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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

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まいどお世話になっております。
リウムの穗口です。

ブログを更新するのって大事やで!
ブログを更新して蓄積するのって、宝物を貯めているんやで!
だから、その宝物を「誰かの家」じゃなくて「自分の家」に貯めるんやで!
と申し上げております。
だから、無料ブログじゃなくって、ホームページ内ブログなんですよ。

が、やはりアメブロさん、人気です。

ブログやっている人どうしの出会いや、つながりが
集客につながることがあるってのが、アメブロさんのよいところ。

だから、まあ、その、アメブロさんでブログ書くことは否定しません。
すでに始めているんでしたら、活用するのもよいでしょう。
(消された時に泣くのはあなただものハァト)


アメブロさんを活用する!となると
ついてまわるのがカスタマイズ。

「リウムさんってアメブロカスタマイズはできないんですか?」


 出 来 る け け ど 、 や ら ん ! 


いや、マジでやろうと思えばチョチョイのチョイでできますねん。
何万円かいただければ、バリッとカッコええの作りまんがな!

と言いたいところなんですが、
リウム的にはですね、

 い つ 消 さ れ る か わ か ら ん と こ ろ に 
 デ ザ イ ン す る の っ て ど ー よ ? 

と思うのですね。
僕らデザイン屋さんちゃいますやん。マーケティングのプロですやん。
だからですね、デザインしてお金入ったらええねん、というスタンスはアカン気がするんですよね。

例えば、プロの大工さんなら
今にも崩れそうな崖の上に家を建てる事を依頼されても断るやん。
「そんなとこに家建てたらアカンで!」って依頼主に言うやん。

それと同じですけん。

ま、どーしても、という方には危険性を説明して、カスタマイズすることもありますが
基本おすすめしておりませんよ〜
というお話でございました。

あなたのステキがお客様に伝わり
世界がステキになりますように



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まいどお世話になっております。
リウムの穗口です。

ブログの更新してますか?
ブログの更新は地味だが、続けることで確実に効果のある方法なので
小さなお店やサロンには人気です。

しかし、ブログを書く目的を勘違いしている方が非常に多い。

 ブ ロ グ は 更 新 す る こ と 
 が 目 的 じ ゃ な い !


ブログ更新!ブログ更新!と意気込むのは大変結構なのですが、
本当の目的は・・・


 更 新 す る こ と で 
 記 事 が 蓄 積 す る こ と 


なのですよ。


例えば、
月に1度しから更新しないブログは、1年後12ページ増えている。
毎日更新するブログは・・・1年後365ページ増えている。


12ページしかないブログ、
365ページあるブログ。
検索される可能性が高いのはどっちでしょうか。

だから、検索されるような内容が、たくさん蓄積されるように更新せねばなりません。


また、蓄積される場所も大切。
無料ブログに一生懸命記事を蓄積しても、そのブログが検索されるだけでは集客につながりにくい
(いわゆる「お楽しみブログ」問題)
また、無料ブログの強制削除も怖い。

となると、ホームページ内でブログをコツコツ続けることが、集客に一番ちかいのだ!
というリクツがおわかりいただけることと存じます。



ちゅーわけで、
7月号の月刊オミセラブ!では、
「ホームページでブログやってる?」という特集で
ホームページでブログをする時のアドバイスを掲載しております!

ブログどうしよ〜!
ブログから集客につながらないよ〜!
という場合は、無料なのでご一読くださいね〜!


あなたのステキがお客様に伝わり
世界がステキになりますように!


★★★★★ 月刊オミセラブ 2015年  7月号のダウンロード ★★★★★★
https://riumsmile.jp/contents_2480.html
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リウムの穗口です。
どんどん気温も上がってアツくなって参りました!

こんなアツさにあわせて、
なんと、僕、リウム穗口のはじめての書籍
『小さなサロンのための”売り込まない”ネット集客の極意』
が6月3日にBAB出版より発売されます!

・ホームページの内容ってどんな事を書けば・・・
・ブログってどうすれば効率的に集客に結びつくの?
・FacebookなどのSNSってやる意味ある?どう使う?
・サロンの軸がブレていて定まらない・・・

みたいなサロンオーナーさんに、僕が1000店以上のサロンさんのご相談をお受けした経験からまとめた「極意」をお伝えいたします。
通して読んで、ネット集客の基礎力を身につけるもよし、
困り事にあわせて該当箇所を読んで、即実行できるアイデア集として使うもよし、
な内容でございます。


ぜひご一読くださいね〜!
▼amazonの予約ページ
http://www.amazon.co.jp/dp/4862209106

▼本の詳しい解説ページ
https://riumsmile.jp/contents_2440.html

というわけで、
6月号の月刊オミセラブ!でも
「祝発売!”売り込まない”ネット集客の極意」として特集記事で紹介させて頂いております!
こちらも併せてお読みくださいね!


あなたのステキがお客様に伝わり、お客様とラブラブになり、世界がステキになりますように!
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https://riumsmile.jp/contents_2437.html
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いつもお世話になっております!
先日チャリンコで派手にコケた穗口です!
(幸い膝を擦りむいただけ)

さて、小さなお店やサロンのコンサルティングをしていて
「お客様をしぼりこみすぎたら、誰も来なくなりませんか?」
と質問されることがあります。

これ、誰もが通る道なんですね。
お客様をしぼると自然にパンチが効いてきますやん。
(パンチ効くって大阪弁ちゃうよね?意味分かるよね?エッジが立つってことね)
すると自ずと差別化できるんですね。
このような理由で、僕は「しぼれ!」「しぼれ!」と連呼するわけです。

しかし、しぼるの怖いんです。
お客様をしぼって、誰も来なくなったらどうしよう・・・
と不安が心を支配するんですね。

でもね。
大抵の場合、


 結 果 的 に 市 場 は 広 が り ま す 。


しぼることによって対象が少なくなることでのお客様の減少よりも
しぼることによってパンチが効いて刺さるお客様が増加する効果のほうが大きいことが多いのです。

パンチが効くと、
 こちらがしぼりこんだと思っている方以外にも響いてしまうんです。
 また、こちらが思っている地域以外の方にも響いてしまうんです。
だから結果的にお客様は増える。

しかも、こちらを共感してくれている優良なお客様が。
だから、しぼれしぼれ言うわけです。

これはね、覚悟の話。
結局あなたは誰に来て欲しいのか。


ここを自分に聞いてみてください。
そこに正直になればいいんですよ。


もし、それでだめなら・・・
こっそり別の対象に変えたり、ちょびっと広げたりしたらええやん。と。



やってみないと現状は1ミリも変わりませんものね〜!


あなたの素晴らしさがお客様に伝わり、ファンが増え、世界に幸せが増えますように。

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リウムの穗口です。
春です!芽吹き!冬に枯れた植物も生まれ変わる季節!
ですから春は浮かれて良いのです!ビバ!春!

えー。
本日は春らしく。価格競争を避けたお店に生まれ変わる方法について考えてみたいと思います。

■なぜ?価格競争に踏み込んでしまうのか?
価格競争に踏み込んでしまう最大の原因は、

お 客 様 に 価 格 以 外 の
違 い が 伝 わ っ て い な い か ら

アッタリまえの話なのです。
価格以外の違いがわからないのだから、
価格で比べるしか無い。だから・・・

 安 い ほ う が 売 れ る !

これが価格競争の正体です。

■価格競争を回避するにはオリジナルメニュー開発が一番
では、手っ取り早い解決策をお伝えしましょう。
ライバルのお店で売っていないものを作ればいいのですよ。

ライバルと同じ物をお店に並べるから
価格以外の違いが出しにくいのです。
ライバルのサロンと同じメニューをアピールするから
価格以外で評価されないのです。

ライバルのお店やサロンが売ってない、
あなただけのオリジナルメニュー並べておけば
価格ではなく、メニューの内容で競争できる、というワケです。


簡単でしょ?


ちゅーわけで、
4月号の月刊オミセラブ!では、
「春からは、オリジナルメニューで勝負しよう!」という特集で
オリジナルメニューの作り方について解説しています。

ずっとオリジナルメニュー考えているけど、完成しない!
なんて場合は読んで損なしですよ〜!
★★★★★ 月刊オミセラブ 2015年  4月号のダウンロード ★★★★★★
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