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リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中


専用!とすると間口が狭まり、お商売にマイナスな気がしますよね。

しかし、専用!とすることで、強みが出てくることも多いのです。


例えば、リウムスマイル!は

スモールサービス専用!

としておりますね。


スモールサービス専用!だから


- ホームページのお手本が用意できる

- 下ごしらえドリルや原稿作成ドリルなどの教材もつくれる

- 予約管理や顧客管理やフォロー管理の仕組みが用意できる


どんな業種でも、どんな規模でもOK!なホームページシステムとしてしまうと

これらすべてが実現不可能になります。


よく考えれば、

僕たちはそんなにたくさんのお客様を相手にすることができません。


だから、専用!

と言い切ることで、ココが他とは違うのですよ〜

と言えるようになったほうが、オトクなのかもしれません。




これが売りたい!

という商品ありますよね。


これを買っていただければ、お客様は幸せになるのに!

という、どうしても売りたい商品。


これをバーンと出して、ピキーンとお買い上げいただければ

もう文句はない。


しかし、

お客様にその商品の良さが伝わらない時はどうするか


一つの考え方として

- こちらが売りたい商品の前に

- お客様が買いたい商品を用意する

というものがあります。


まずは買っていただいて、その信用と信頼を使って

あなたが売りたい商品(お客様に本当に必要な商品)を届ける。というストーリー。


これが「商品構成」の意味。


もし、あなたの売りたい商品が、スパっと売れていないのであれば

商品構成を見直してみると、打開策が見つかるかもしれません。







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集客がとっちらかる

これ、ある程度売れてきた方なら

直感的にわかると思います。


- 自分のお商売のことは、何枚かあるランディングページでつたえて

- 今度力を入れたいメニュー用に申し込みフォームつくって

- InstagramからはLINEに誘導して

- スモールサービス誘導ページでSNSまとめて

- イベントやる時は、イベントシステムつかって


とか、場当たり的に集客していると

まあ、一応なんとかなってるけど

とっちらかる

のだ。


この危うさは、本人しかわからない。

端から見ると、うまいことやってるな〜と思えるけど

本人は、もうそれはそれは「ぎりぎり」なのだ。

自分でコントロールできるレベルを、ちょびっと越えてる・・・越え始めている・・・


こんな人は、リウムスマイル!やると良いと思うのです。

ホームページと、予約管理と顧客管理と

決済機能と、カレンダーとイベント管理。

ページの閲覧権限とzoom自動連携・・・

と、リウムスマイル!で今やってること、一つにまとめられます。


まとめるということは、すべてのあなたのコントロール下に置く

ということです。






接客って、メニューをお客様に提供する時のコミュニケーション

だと思いがちなんですけど


そもそも、よく考えてみると

メニューもお客様とのコミュニケーション

ですよね。


どういうことかというと

メニューありき

で考えない、ということ。


サービスって形が無いですやん。

だから自由に形づくれるのです。


だから、

(あなたが来て欲しい)お客様が欲しいメニューをつくる。

というのもコミュニケーション=接客

なのです。


メニューを固定的に考えちゃってるなら

接客の観点で商品構成を考えてみること

現状打破になること多いです!


かんがえよう!!





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僕たちはリウムスマイル!っていうお商売をしているのですが、

最近つくづく

美しいお商売だなあ

と思うのです。


提供しているのは

お商売のための、集客の仕組みをつくるシステム

じゃないですか。


だから、リウムスマイル!ユーザーは

リウムスマイル!で集客をお商売をうまくいかせたい。(成功したい)


ユーザーは、リウムスマイル!を使って

お商売がうまくいく、成功に向かっている

と感じたら、継続する。


ということはですよ。


ユーザーの成功=システム契約の継続=僕たちの成功

という式が成り立つのです。


なので、僕たちは、自分の利益を考えなくても

ユーザーの利益(成功)だけを考えていれば、自ずと成功してしまうのです。


これ、美しくないですか?

きっとあなたのお商売もこうなっていると思います。


これ、すごく幸せですよね。






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・SNSで発信するにも

・リールの動画つくるにも

・イベント出るにも

・パートナーと提携するにも


自分のお商売の方向性が定まってないと

ビシッと決まらない。


では、方向性とは何か。

具体的に言うと


- 誰に

- 何を(どのように)提供して

- どうなってほしい


の3つを決める。

ということです。


僕たちリウムスマイル!の場合は


- スモールなサービスの人に

- オールインワンのホームページシステムとサポートで

- 自分らしい個性を活かした集客卒業の仕組みを作ってほしい


という感じです。


だから、

・丁寧なホームページをつくる機能だし

・スモールサービスに必要な機能がオールインワンだし

・自分でつくって育てるようになっているし

・サポートでは操作と「どう使うか」もお伝えするし

・安心していただくために顔が見える体制にしているし


と、芋づる式に「やること」が決まってくる。


自分のお商売が、

なんか定まらんな〜〜

を感じている時は、この3つのことを決めてみよう。

すると、いろいろなことが決まっていきます。





売上が上がらない時時って

外側が気になる


ライバルの動向や

自分のアクセス数やフォロワー数などの数字

が気になってしまう


・あいつさえいなければ

・この数字さえ上がれば

と思ってしまうのだが、


たぶん、ライバルや数字がどうにかなっても、売上は変わらないことが多い。


こんな時に見直すべきは

内側であることが多いのです。


・サービスの品質は落ちていないか?

・もっとできることはないか?

・お客様とコミュニケーションは取れているか?

・お客様へのフォローは十分か?

これらを見直して、改善すると

不思議なことに、集客も改善することが多い。


自分の本業は何か?


その本業の改善に魂燃やして挑めているか

いつでも忘れないでいたいですね。





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接客ってすげえシンプルに言うと

お客様が望ましい状態になるために、自分ができること絞り出す

ってことですよね。


自分ができることを絞り出すためには

自分じゃない誰かを演じていては難しい。

(演じるなら自分が目指す誰か、ですね)


だから、接客には「あなたらしさ」がとても重要になる。


そして、スモールサービスのホームページは接客の場

だから、スモールサービスのホームページには「あなたらしさ」が重要になる。


さてさて、今のあなたのホームページ、あなたらしいでしょうか。

もし、「ここは自分らしくないな〜」という箇所があるなら、直したほうが良いです。

だって、接客できていない、ってことですもんね。


今、ホームページに違和感あるなら
穗口といっしょに見てみませんか?何か打開策が見つかるかも!





リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中



WordPressでホームページつくっている方、とても多い。

かっこいいホームページでバリバリされている方も多い。


でも、


- やりたいことがうまく実現できない

- 予約管理や顧客管理やイベント管理がとっちらかっている

- システムのアップデートに対応できない


など、困っている人も多い印象。


実はリウムスマイル!には、

WordPressからお引越された方が、けっこうおられるのです。


そんな、WordPressから乗り換えられた方のインタビューをブログに書いておりますので、どのあたりがどうなのか、興味のある方はご一読ください


WordPressからリウムスマイル!へ(片付けコンサルタント)の事例1

https://riumsmile.jp/contents_8240.html


WordPressからリウムスマイル!へ(片付けコンサルタント)の事例2

https://riumsmile.jp/contents_8242.html