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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

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僕は、だんぜん「好きを仕事にする」派。

だって、好きなことやらないと幸せじゃないもん。

 

でも、ただ好きなだけじゃ、お商売にするのは難しい。

 

好きを仕事にする、究極の形「趣味起業」の専門家の趣味起業コンサルタントの戸田充宏さんに、好きを仕事にする際に気をつけたい2つのポイント

 

1.「好き」を先に極めようとしない

2.「しなきゃ」にとらわれすぎない

 

をお聞きしました。

 

スモールサービスの原動力である「好き」を大切にしながら、ビジネスを成り立たせる重要なヒントだと思います。

 

自分の好きをお商売として輝かせたい人は是非ごらんくださいね!

https://youtu.be/iWPZlp24eUE



 

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リウムスマイル!はWeb集客ツールという印象ですね。

ホームページやブログ、予約や顧客カルテ、メルマガ、なんて

ネットのツールですもん。

 

でもね、僕は

スモールサービスの集客はリアルが一番強力

 

だと思っているのです。

 

だって、

サービスってカタチが無い

そして

スモールって人間が商品

 

ということは、

リアルに会って、お客様にサービスと人を見ていただく

というのが最強なのです。

 

ネットでチマチマやるより、100億倍強力なんですよ。(大げさか)



だから、リアルで新規のお客様と出会うための活動

可能であればやったほうが良い。

もちろん、そのリアル活動にSNSやホームページを絡ませると更に良い。

と考えているのです。

 

いま、思うように集客ができていないのであれば、強力なリアル活動をぜひ検討してみてください。

 

おすすめは、「コラボ集客イベント」です。




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スモールサービス起業家にとって、オーナーの「機嫌」は、業績と直結する重要な要素。

だって、上機嫌じゃないと、行動量も落ちるし、サービスクオリティは下がるし、良いこと無い。

 

では、起業家が上機嫌でいるためにはどうしたら良いのでしょうか。

 

仕事の成果を上げる上機嫌な職場づくりサポートする、

人材育成講師の 今蔵ゆかりさんにお話をうかがいました!

 

1.時間の使い方 おしりを決めてリズムを出す

2.3つ目の自分の居場所を持つ

3.人と比較して落ち込まない

 

という3つのコツを、お話いただいています。

 

大切だけど忘れがちなことで、気をつければすぐにできる3つなので、お話聞いて取り入れ、上機嫌で業績アップしましょう!



▼動画はこちら

https://youtu.be/VgeZO2uRbOs



■極意バージョンは、穗口のホム育オンラインにて公開

極意バージョンでは、「起業家が上機嫌でいる習慣の極意」というテーマで、更に突っ込んだ使える上機嫌でいる方法をお聞きしています。

こちらもセットでご覧になると、上機嫌な毎日が訪れます!

 

▼極意バージョンの動画はこちら

https://riumsmile.jp/contentsol_5524.html



■穗口のホム育オンライン

集客とファンづくりの「理屈がわかる」「実践できる」「応用できる」

サロン・教室・講師・コンサルタントなどのスモールサービスに特化した、ホームページを中心とした『ホム育』な非競争の集客とファンづくりが学べるオンラインスクールです。(30日1,100円!)

https://riumsmile.jp/contentsol_5171.html




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今や集客に利用しない手はないSNS

でも、頑張るけど集客効果に結びついてる?

 

スモールサービスがSNSを集客に活用する時に大切なのは

 

・SNSの本質を理解し

・自分の集客ストーリーを明確に描き

・実践してみて調整する

 

こと。

 

2021/10/15行われた、穗口のホム育オンライン・月イチセミナー

「SNS4種盛り攻略」

では、

 

・SNSの本質+自分のストーリー

・3つの基本戦略 ゆるフォロー/役立ち/アピール

・SNSの集客活用5ステップ

・スモールサービスのsnsでの5つのふるまい

・Instagram攻略法

・Twitter攻略法

・Facebook攻略法

・アメブロ攻略法

・You Tubeやその他SNSについて

 

などを解説しました。

 

みなさんいろいろ実践されているので、質疑応答でも具体的な質問がでて良いシェアの機会になったと思います。



■セミナー動画はこちら

穗口のホム育オンライン 会員ページにて録画をアップしていますので

会員の方は無料でご覧いただけます。

会員でない方も、会員登録(30日間1,100円)すれば、すぐに見られます。




■ダイジェスト版

SNS4種盛りセミナー録画を、短いダイジェスト版にまとめたものはこちらです。


https://youtu.be/I2S3izWHypg



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いつもありがとうございます!

リウムスマイル!穗口です。



さて本日は、穗口のホム育オンラインお問い合わせの多い、2つのことについてご連絡いたします。

 


Q1.毎月開催される穗口のセミナーにはどうやって参加するの?

A1.(会員でも)セミナーごとに申し込みが必要です!

 

僕の伝え方が悪く、勘違いされている方が多いのが

毎月の僕のセミナーへの参加について

 

穗口のホム育オンラインにご入会いただいていても、毎回セミナーへの申込みが必要です。

申し込んで頂いたら、zoomのアドレスが自動的に返送される仕組みになっております。



例えば、次回10月15日金20時〜の

「SNS4種盛り攻略セミナー」に参加したい方は、

下のリンクからのお申し込みが必要です。(穗口のホム育オンライン会員の方でも。お金はかかりません)

 

▼セミナー詳細とお申し込みはこちら

https://riumsmile.jp/calendardata_2715.html

 

※会員以外で受講したい方は、先に穗口のホム育オンライン会員登録が必要になります。

 


Q2.穗口のホム育オンラインに入ると何が得られるの?

A2.セミナーへのリアル参加と過去のセミナー録画などが見れます

 

あ、このセミナーに参加したい!

と思ったら、まず穗口のホム育オンライン30日間1,100円にご入会いただく必要があります。

この会員制度は自動継続です。何もしなければ自動的にクレジットカードから1100円が決済され、会員期限が30日間伸びます。

 

入ってすぐに解約すれば、30日後自動的に会員期限が切れます。

 

なので、気になるセミナーがあったら、30日間だけ会員になれば良い。

という感じのお気楽な使い方をされている方もおられます。

もちろん、その30日間の間は、過去の動画も見れます。



▼穗口のホム育オンラインの詳細はこちら

https://riumsmile.jp/contentsol_5171.html

 

 

 

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今はSNS全盛期!

無料だし、便利だし、簡単だし、お客様が参加しているし

これ、サービスの発信に使わない手はない!

 

でもね。

 

忘れちゃいけないのが

SNSはお商売を発信するためのメディアじゃない

ってこと。

 

あくまで、

人と人がつながる場

 

をお商売に使わせてもらってるんだ。

僕たち。

 

だから、お商売用に都合よく使っているけど

ある日それが使えなくなる

ってこともある。

 

そして、もしそうなっても、文句を言えない。

 

そういう立場だってことは

忘れないでいたい。



だから、集客を過度にSNSに依存させるのは

お商売の安全性が低い。

 

と言わざるを得ない。

 

今SNS集客に一生懸命になっているなら

この事実も忘れないようにしてくださいね。

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ただいまリウムスマイル!では

立ち上げサポートコースの初期費用99,000円を88,000円と

1万円引きするキャンペーン中です。



でも、具体的に立ち上げサポートコースの内容がわからないと

お得なのかどうか判断できませんね。

 

立ち上げサポートコースとは

「7回480分のサポートを受けながら、自分でホームページを作るコース」

です。

 

具体的なサポート内容は・・・

 

サポート1回目(60分):方向性の下ごしらえ

サポート2回目(60分):メニュー検討とTOPスケッチ

サポート3回目(90分):原稿のチェックと基本レイアウト作成

サポート4回目(60分):主要ページ入力チェック

サポート5回目(90分):最終ページチェックと予約等設定

サポート6回目(60分):ホームページ公開および初期行動アドバイス

サポート7回目(60分):公開後サポート

 

となっております。

どうですか!

これくらいみっちりやれば、どんな方でもホームページつくれちゃいそうでしょ?

 

これからは、自分でホームページを作る時代。

でもひとりじゃ無理・・・隣でサポートしてほしい

 

そんな方は、この立ち上げサポートコースがおすすめです。

今、1万円引きなので、チャンスです!

(10月31日まで)


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リウムスマイル!は

スモールサービス専用

として開発されました。

 

スモールサービスとは文字通り

小規模なサービス業

です。

 

ではなぜ、リウムスマイル!は小規模なサービス業を選んだのでしょうか。



サービス業って、人間が人間に行うもの

だから、人間性がモロにでる。

サービス提供者の人間性そのもの、つまりその人のステキが商品、といって良い。

 

だから、面白いんですよ。

ほんと多種多様で。

 

そして、

ステキが売れる

ってのは最高なんですよね。

 

だって、

あなたスゴイ!それ買うわ!

って意味じゃん。サービスを買う、って。

 

お客様は、あなたという個人のステキを全肯定してくれているのですよ。

お金を払って。

 

だから、スモールサービスが繁盛する世界は

個人のステキが認められる世界

なのです。

 

個人それぞれが、ステキを爆発させて、

うわ!すげえ!っていうサービスが溢れる世界ってワクワクしませんか?

 

そんな世界を創るのに、必要な機能を詰め込んだのが

リウムスマイル!なんです。


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今回のテーマは「女性向けサービスで押さえておきたい5つのポイント」

女性向けサービスの設計からツール制作までをコンサルティング、サポートする

株式会社アンドブレイン代表の山崎麻峰さんにお話をうかがいました!

 

僕自身、女性向けサービスを行う上で、なんとなくわかっていたけど、明確になってなかった、押さえておきたいポイントが明確に言語化できたと感じたお話です。

 

5つのポイントとは・・・

 

1.解決を急がない・7割聞く

2.サービスの背景にあるストーリーを大事に

3.できないことはハッキリ伝える

4.購入する「理由」を用意する

5.プチ学習欲求を刺激する

 

と、根本的かつすぐにサービス改善に繋げられるものばかり。

ぜひ、じっくり、何度も視聴してくださいね。


▼動画視聴はこちら

https://youtu.be/TvEapxw25kI





■株式会社アンドブレイン

https://andbrain.co.jp

 

■プチコンサルティング

麻峰さんに女性向けサービスの相談をしたい方は、プチコンサルティングがおすすめです

・美容・健康サロンオーナー向けプチコンサルティング

・カウンセラー・相談業・コンサルタント向けプチコンサルティング

・講師・インストラクター向けプチコンサルティング

https://andbrain.co.jp/contents_493.html




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SNSってネタに困りますよね

日常ネタばかりだと、お仕事として使ってる意味ないし

(無くはないのよ?)

 

そないにネタないです。普通は。

ブログ書いて、メルマガ出して、ってしてると

SNSに何書くねん!

ってなっちゃいます。

 

そんなあなたに、僕がおすすめしているのは

ブログネタをリサイクルする方法

 

例えば

・ブログ内容を分解してTwitterでつぶやく

・ブログの内容をFacebook用にカジュアルに書き直す

・ブログの内容の裏話をアメブロで書く

・ブログの内容をYou TubeやTikTokでしゃべる

・ブログの内容をスライドにしてInstagramにあげる

 

みたいな。

 

詳しい内容をブログで書いておくと

それを崩すのは簡単です。

 

ブログ・SNS・メルマガ

 

とか分けて考えないで、1ネタをリサイクルする感じで発信すると

効率的だし、お客様への浸透も狙えます。

 

SNSネタに困っていたら参考にしてくださいね〜

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