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無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

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ふだんは、集客やファンづくりのノウハウやテクニックをお伝えしている僕。

だって、リウムスマイル!は集客やファンづくりの「道具」ですからね。

その道具の使い方をお伝えするのが僕の仕事になります。

 

でもね、

いくらノウハウやテクニックを知っていても

それを実行する起業家さんのマインドが整ってないと無意味。

 

だって、実行=身体を動かすのは心だから。

 

スモールサービスって

起業家=お商売

 

・起業家が迷えばお商売も迷う

・起業家が止まればお商売も止まる

 

だから、起業家さんのマインドが整っていることって

めちゃ大事だと思っているんです。



こんどの、穗口のホム育オンラインのセミナーは

「スモールサービス起業家の幸せマインドセット理論と実践セミナー」

と題して、スモールサービス起業家の、幸せなマインドセットについてお話しするとともに、過去11回のセミナーをマインド面から振り返る内容です。


1500名以上のスモールサービス起業家の相談を受けてきた僕のマインドセット論と、そのマインドがどのように集客とファンづくりにつながるのかを、総括的に知りたい方はぜひ受講してください。

ご案内

スモールサービス起業家の幸せマインドセット理論と実践

3月18日金曜日20時〜

〜穗口のホム育オンライン 月イチマーケティングセミナー〜

※既にホム育オンライン会員の方もお申し込みが必要です※

※リウムスマイル!ユーザー以外も参加可能です※

 

 

【基本編】では1500以上のスモールサービスのご相談にのってきた穗口が、スモールサービスオーナーのマインドセットの基本を語ります。

【実践編】では、ホム育オンライン過去11回のセミナーすべてを、マインドセットの面から振り返り、マインドセットの実践的な活かし方を学びます。


ぜひこのセミナーでマインドを整え、春からの飛躍につなげてください!

■セミナーの内容

【基本編】

・スモールサービスとマインドの関係

・お商売は幸せになるための手段にすぎない

・自分で幸せを決める覚悟

・スモールサービスの幸せ3条件

・幸せを実現するキーワード「愛と調和と非競争」

 

【実践編】

・マインドから見た集客ファンづくりテクニック

・過去11回のホム育オンラインセミナーをすべて振り返り


※受講には穗口のホム育オンライン(30日1,100円)のご登録が必要です。

※穗口のホム育オンライン登録後、セミナーにお申込みください

※会員の方も、セミナー申込みが必要です(追加費用は必要ありません)

※ご都合が合わない場合も録画を見ることができます。(過去の穗口のセミナーも全部見れます)







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あなたのお商売には、

お客様とお客様になりそうな方のリスト

がありますか?

 

このリスト、本当にすごいんです

だって

 

自分のサービスを買う可能性が高い人に

・直接

・いつでも

・どんな内容でも

・なんどでも

メッセージを届けられるんですから。

 

ホームページやブログやSNSなどの待ちの集客方法とはレベルが違う。



だから、言われるのです。

 

質の良いリストを持ち、そのフォローを行うことは集客の加速装置である

 

と。



・現在の集客に行き詰まりを感じている

・あともう少し集客できるようになりたい

・集客数を安定させたい

 

という場合は、リストを育てるという作戦に取り組んでみてください。

きっと、あなたの集客は加速するでしょう。



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お客様を育てる

日本語だと、すこしおこがましい言い方ですが

適当な言い換えができないのでこのままで。

 

お客様に知識をつけていただき、もっとあなたのサービスの愛好者になっていただく

というニュアンスです。

 

このためには

継続的に

・お客様に情報を提供する

・お客様と接触する

ことが大切。

 

これは、見込のお客様、つまり、

あなたに興味はあるがまだサービスを提供していない方

にも当てはまります。

 

 あなたに興味を持った方に、

 ↓

 継続的に情報提供と接触をはかり、

 ↓

 知識をつけていただき、

 ↓

 顧客になっていただく。

 

これがいわゆる「リードマーケティング」

こんな仕組があれば、ゼロからの新規集客に頼らない体制が出来上がります。

 

まずは既存のお客様のフォロー体制。

それができてきたら、その仕組を上手く使って、

見込みのお客様の教育の仕組みに発展し、リードマーケティングができないかを考えてみてください。


 きっとあなたの集客は、驚くほど楽になります。


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僕がスモールなサービスの集客ファンづくりで大切だともうしあげておりますのは

 

「売り込まない集客ストーリー」

お客様と

 1出会って

 2説明して

 3約束して

 4提供して

 5フォローする

という5つのステップ

 

一番の難関が3。

説明に好印象を持っていただいても、実際に申し込む・予約するとなるハードルがある場合も多い。

 

そこで、

 

サービスを説明して好印象をもっていただいたけど、

約束を交わすに至らなかった見込のお客様をフォローする

 

ことで約束に導く=お客様にする、しくみを集客ストーリーにくっつける、という対策が考えられます。

 

これこそが、スモールなサービスのリードマーケティングの基本的な考え方です。

 

ホム育ひろば2月号では

このリードマーケティングの4ステップとして

 

●ステップ1 見込客のリストを取得するしかけ

●ステップ2 短期集中教育的プログラム

●ステップ3 長期継続フォロー体制

●ステップ4 接触のチャンスを複数しかける

 

を具体的に解説しています。

 

集客が鈍ってきた。リピーターが減ってきた。

そう感じる方は、ご一読ください。

 

集客の加速装置づくりのヒントになるかもしれません。

 

 

 

2022年2月号 集客を加速させるリードマーケティングとは?

 

ぜひ、こちらからダウンロードして、ホームページ活用につなげてください!



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お商売には

 

 お客様(すでにサービスを買ってくれた方)

 お客様になってほしい人(まだサービスを買っていない人)

 

がいる。

 

でも、忘れがちなのが

その間に、

 

 お客様になる見込のある人

 

が存在する、ということです。

あなたやあなたのサービスに好感をもっているが、サービスを買うまでに至っていない人がいるのだ。



まったくド新規の方にアピールするより

好感を持ってくださっている方にアピールする方が、そりゃあ効率がいいですよね。

 

だから、繁盛しているサービスは

見込客を育てるしくみ(リードマーケティング)

をもっている場合が多いのです。

 

もし、今あなたが

見込客のデータを意識的に集め、フォローし育てお客様へと導くことをしていないなら

この仕組を取り入れることで、集客がブレイクする可能性があります。

 

・最近新規集客が伸び悩んでいる

・リピーターが離れているのが不安

 

という方は、一度見込客育成のしくみづくりを検討してみてください。



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