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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

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お店をオープンした!

でも売上が上がらない。

じゃあ、店舗改装だ!

 

 ち ょ っ と 待 て ! 

 

そもそも、来店者は十分なのか。

お客様が来てないのに、店舗を改装しても売上にはつながらないではないか。

 

と、同じことがホームページでも言えます。

 

 ホームページの効果がない!

 ↓

 リニューアルだ!

 

その前に、アクセス数は十分にあるのか?

をちゃんと把握しましょう。

 

 ●アクセスが無いなら もっと発信

 

 ●アクセスがあれば ホームページ内容の見直し

 

が基本です。

(もちろん、現実の商売とホームページ内容がズレた等の場合は別です)

 

今の状況を把握して、理にかなった対策ができると良いですね!

 

 


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リウムスマイル!(有限会社リウム)

 □TEL:06-6484-5445 □FAX:06-6484-5446

大阪市中央区南船場1-16-23 パレロワイヤル順慶町303



 

令和ですね!連休あけましたね!

いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は、のんびり未来のための仕事をしたり、身体を鍛えたり

余裕のある時間を満喫しました。

 

さて、

近年「サービス」の定義が変わってきているな〜と感じます。

 

これまでは、

 何らかのサービスを提供して終了

 

今は

 サービスの提供がスタート(→ずっと続く)

 

って感じ。

 

これから人口が増えて、景気も上向いて、じゃんじゃんお客様も増えるに違いない!

という高度成長期の感覚だと、「売って終わり」で良かったのでしょう。

 

しかし、今は成熟期。

 

一人のお客様とどれだけ長くお付き合いできるか

つまり、

 

 「売って始まり」=ご帰宅後のお客様の成功

 

をイメージするべき時代になったのかな、と。

 

 

大変ですけど、これは良い流れだと思います。

真面目に商売する人にとっては。

また、令和になってこの流れは加速すると思います。

 

ちゅーことで、

今回の月刊オミセラブでは

「リピートしてもらうための 2 つの視点」という特集で、「ご来店時のお客様の成功」と「ご来店後のお客様の成功」について解説しています。

ぜひ読んでみてくださいね〜

 

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