スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ
 

お客様ラブ!マーケティング 入門ブログ

ホームページの作り方
2017/11/15

サロンのホームページデザイン、かっこよくしたい!

でも、お金はそんなに払えない。

そんな小さなサロンのオーナーさんのお気持ち、わかりますわかります。

 

しかし、プロのデザイナーにこだわりを形にしてもらうには、けっこうお金がかかる。

そりゃそうよ。めっちゃ手間やもん。

 

 

しかし・・・裏技がございます。

それは、「ホームページ内容は自分で作って、デザインだけをデザイナーに頼む」という方法です。

この方法だと最小限のデザイン費用ですむのです。
くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/11/06 11月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年11月06日]  

本日、11月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、大阪府豊中市でアラフォー&頑張る女性の為の、芯までほぐれるスウェディッシュマッサージのサロンをされている「SwanNest」の土谷様と、大阪市・東淀川で親と子の未来が明るく輝いたものになるように妊娠中からの「こころの子育て支援」をされている「LLCみらい」の山田様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。

くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/11/01

ちがった、セラピストの「ステキ」を爆発させる、だったわ。

 

ことの発端は

「セラピストのステキを爆発させたいんですよね〜」

北の大地北海道のデザイナーの発言であった。

 

ばくはつ・・・

 

ドッカンとステキが爆発!!!

なんて素晴らしい響きなのでしょう。

40を過ぎた大人が日常使う言葉じゃないでしょうよ。爆発!

 

これこそ、僕たちのサポートを的確に表現している!とピーンと来て、講座のタイトルに入れた!



「セラピストのステキを爆発させる ステキ売れる化ブログの作り方・伝え方 〜人間賛歌は命の賛歌〜」

 

しかし、テキストを作っている途中になぜが

 

「セラピストのステキを爆発させる ステキ売れる化ブログ塾 〜人間賛歌は命の賛歌〜」

になってしまった。

 

まあ、ええやん。

 

今では

「セラピストのステキ爆発ブログ塾 〜人間賛歌は命の賛歌〜」

で良かったのかもしれないと思っている。

(命の賛歌は削らない)

くわしく!
イベント・勉強会報告
2017/10/30

初の試み!10月28日の土曜日「のほほん穂口としゃべる会」を開催しました。

 

 

基本は、ただ、穂口としゃべる、という企画。しかし、僕とただただしゃべるだけじゃ間がもたないので、大学時代の友人にムチャブリして「アナタは貯金してますか?事業主のための家計のやりくり3つのポイント ミニセミナー」というのを併せてやってもらいました。

もちろん無料で!

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/10/25 10月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年10月25日]  

本日、10月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、大阪・守口であなたを素敵・キレイに変身させるカラー診断や、カラースクールをされている「ユメノイロ」の友田様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。

くわしく!
ホームページの作り方
2017/10/19

先日Facebookをみていたら

 

「サロンのホームページ作るんだけど、やっぱりWordPressがいいかな?それともJimdoが楽かな?」

という投稿を見かけました。

 

そりゃ、リウムスマイル!でしょ!

と思ったのですが、小心者の僕はコメントすることができず、スルーしてしまいました。



なので、ここで、その時申し上げたかったことを述べさせていただこうと思います。

くわしく!
ホームページの作り方
2017/10/18

サロンのホームページ、カッコイイのがほしい!

そんな時はプロのホームページデザイナーに依頼するのが一番いい・・・

はずなんですが、うまくいかない、思い通りにならない・・・なんて声をよく聞きます。

 

せっかくお金出して、カッコイイホームページを作ろうとしたのに残念ですよね。



僕ね、これ、ホームページを発注するサロンオーナー側に原因があることとが多いとおもっているんです。

(もちろん、あかんデザイナーもいるとは思うんですけど)

 

デザイナーにホームページを発注する前に、やることやってないサロンオーナーさんが多いと思うんです。

くわしく!
2017/10/13 「Web会議室Zoom」によるリウムスマイル!の遠隔サポート  

リウムスマイル!の遠隔サポート時に利用し始めた「Web会議室Zoom」。

無料のビデオ通話として有名なのは「Skype(スカイプ)」ですが、最近はこの「Zoom(ズーム)」をよく利用する様になってきました。


「Skype」でサポートをする場合、お客様が「Skype」を利用したことがなかったり、「Skype IDって何ですか?」ということになったりすることがあります。

説明するところから始めて、「Skype」をパソコンにインストールしてもらって、それでも上手く接続できなかったりして、サポート開始にたどり着くまでにかかるお客様の労力もかなり大きなものだったと思います。


ですが、「Zoom」を利用する様になってからは、こういった問題がすべて解決しました。

※何か問題は出てくるかもしれませんが、今のところは大丈夫。


今日は、「Skype」と「Zoom」を利用してみて気づいた点と、「Zoom」の利用方法についてまとめたいと思います。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/10/10 10月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年10月10日]  

本日、10月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、豊中でキャリアアップの為のボディートリートメント技術スクールをされている「パーソナルセラピスト技術アップトレーニングstudio・kien」の池田様、滋賀県でスピリチュアルリーディングやフラワーアレンジメント教室をされている「Salon de Angelica」の小梅様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。

くわしく!
リウムスマイル!情報
2017/10/02 「予約管理と顧客カルテで接客向上講座」を開催しました。[2017年10月]  

本日、ホームページの効果UPレッスン「予約管理と顧客カルテで接客向上レッスン」を開催しました。

  • カレンダーの機能について知っていただく
  • 予約フォームと連動したカレンダーデータを作成する

を目標とした、講習会です。

今回は予約やお申込みにカレンダーを使われていない方のため、新しいお申込みフォームの作成など、ご希望の内容をお聞きしてご案内いたしました。


本日は、京都府長岡京であがる ブランディングデザインをされている「atelier aimable(アトリエ エマブル)」の岩崎様と京都・宇治で材料にとことんこだわり日本人のカラダと味覚に合うお菓子を提供されている「Amatista(アマティスタ)」の鈴木様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。

くわしく!
1  2  3  >  >>