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お客様とのやりとりって、
・その方へのサービスの向上(きめ細やかな対応)
・あなたのサービス向上へのヒント
の両方に使える宝物。

だから、その宝物。
いつでも閲覧できるように記録に残しておくがベストです。

実はリウムスマイル!にはこの機能がついています。
顧客カルテと顧客名簿
というやつです。

これ、めちゃ大切で便利なんだけど
地味すぎてあんまり使いこなしている人多くない印象。

僕なんか、個人との面談やセミナーやメールでのやり取りとか
カルテと名簿で管理しないと、もう大失敗しそう、という感じに依存しています。


リウムスマイル!の顧客名簿と顧客管理機能
どんなんか見てみてください。

リウムスマイル!ユーザーさんには
無料の「顧客管理スタート講習会」があります。
今活用していないなら、ぜひ受講してくださいね。







今日もInstagramライブで話したのですが
酔っ払いが、同じ話を繰り返すのはうざい。

しかし
スモールサービス起業家は
何度でも同じことを言っても良い
と思うのです。


そら、一週間や一ヶ月の短期間に繰り返すと
ちょいとうざいかも知れませんが


3ヶ月くらいのスパンなら、
たぶんお客様には気づかれない


もし気づかれたとしても
この人はいつもブレずに伝えているな、筋が通っているな
という印象を与えられるのではないでしょうか。

だから
何度でも同じこと言おう!