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小さなサービス業の集客で

一番パワーがあるのは

「イベント」

 

だってサービス業って商品が見えませんからね。

イベントで実際にお客様・見込客に「会う」ことは、どんな発信手段より強力です。

 

しかし。

 

イベントにお客様を呼ぶのが難しい!

だって、イベントも形がないものですもの。

だから、形がないサービスを提供するあなたに会うための形のないイベントに来てもらうための集客も難しいのですよ。

(ニホンゴムズカシイ)



だから、集客のためのイベントは

コラボで行うことをおすすめしています。

 

では、だれとコラボするか。



それは・・・

集客できる人

とです。



つまり、集客力のないあなたの代わりに集客してくれる人と組むのです。

そのかわり、あなたは集客してくれる人に無いものを提供すれば良い。

 

そうすれば、集客イベントの難しさは半減します。

(もちろん、集客イベントに自分でパッと集客できればそれに越したことはないよ。)



新規集客に悩む人で、ブログや動画やSNSが苦手・・・って方は、

イベントの道を模索してみるのも良いでしょう。

 

コラボイベントの考え方、参考にしてみてくださいね。




P.S.

もちろん、イベント開催前にはホームページを「自分の分身」にしておくのですよ。

イベントはあくまでも出会いの場、そこからお客様にするのはホームページでじっくりと自分を知ってもらって・・・という「売り込まない集客」が精神的に楽でございます。




 

 

 

2020年もよろしくお願いたします!

 

さて、今年、僕が注目したい集客手法は

「ステップメール」でございます。

 

え?ステップメール??今更???みたいな感はございますが、

 

・資料プレゼント

・動画(ウェビナー)

・特典(キャンペーン・スペシャルなオファー)

 

など上手に組み合わせシナリオを組めば、

 

・見込客の自動フォロー

・失客のリサイクルの自動化

 

などが実現できそう。

だと考えています。

 

リウムスマイル!をご利用いただき、ある程度集客できてきているユーザーさんが増えてきている今。

次のステップは、見込客のフォローと失客のリサイクルかな、と思っているのですが・・・

 

ここにはあまり手間はかけられない。

だから、ステップメールを見直している、というワケです。



この状況は、リウムスマイル!でも同じですので、自社のマーケティングで実験してみて、成果が出たものをシンプルにしてユーザーさんにお伝えしていきたいと思います。

 

ということで、2020年1回目の月刊オミセラブでは

「ステップメールをはじめよう」という特集記事にて

 

・ステップメールとは

・ステップメールをはじめよう

 ・01|まずはステップメール内容を考える

 ・02|ステップメール登録フォームをつくる

 ・03|ステップメールをしこむ

・ステップメールは最初は大変だけど

 

という内容をお伝えしています。

 

今年は、ステップメールやってみようかな〜

と思ったら、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

2020年1月号 ステップメールをはじめよう

 

ぜひ、こちらからダウンロードして、ホームページ活用につなげてください!



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