1. メルマガバックナンバー
  2. ブログで日常を書くのはNG?【リウムスマイル!ホム育メルマガ】
 

ブログで日常を書くのはNG?【リウムスマイル!ホム育メルマガ】

 

ブログでは、原則

お客様の「お役立ち」を書いてください。

とお伝えしております。

では、日常のことはブログに書いてもよいのでしょうか。

 

サービス提供者の日常を見せることも大事なので書くべき!

 

という人もいます。



サービスって、提供する「人」と切り離せないですやん。

だから、「誰が」提供するのかを知ってもらう「日常」をブログで伝える。

 

これは一理も二理もあります。

 

しかし。

日常を伝えるのはブログじゃなくて良いやん。

とも思うのです。

 

一昔前ならいざしらず。

今は、日常をお伝えするのにうってつけの手段がいっぱいありますよね。

 

そうSNSです。

SNSであまりお商売のこと言い過ぎると、「業者」っぽくなっちゃうので、日常が良いんですよね。

 

また、ブログに日常を書くことで、ブログの専門濃度が薄まり、その結果検索されにくくなる、ということも懸念されます。

 

ということで、まとめると・・・

 

サービス提供者の日常を伝えることは大切!

でも、それはSNSで良さそう

ということは、ブログはやっぱり「お役立ち」

 

という感じです。

 

じゃあ、お役立ちブログってどう書くの?

そのキーワードは「お布施」!です。

 

あなたの知識を、お客様(そして未来のお客様)に、お布施しちゃうように、お役立ちをブログとして書きましょう。



無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録
関連エントリー