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無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!
いつもお世話になっております。
穗口でございます。
コロナがどうなるか?
そしてその影響で自分の商売がどうなるのか?
わからん!!
ま〜予測して対策しておかないといけないけど、完全な予測は無理ですわ。
でも、今の状況で「なんにもしない」というのは不安です。
僕ね
コロナは、「丁寧な説明の重要性」を加速させた。
と思うんです。
これまでは、会えたので、
・なんとなく
・空気で
・雰囲気で
伝わっていたものが、会えなくなると「ちゃんとした説明」が必要になるんですね。
その証拠に、丁寧な説明がちゃんとできていた人は、コロナの自粛期や自粛明けにも業績を伸ばしている。
でもよく考えたら
「自分のビジネスを丁寧に説明すること」
って商売の基本ですやん。
コロナがなくても大切ですやん。
だから・・・
先の見えない今、どうしてよいのかわからず不安なら、
自分のビジネスを丁寧に説明する
ここを見直してみるのはどうでしょうか。
コロナがどう転んでも、きっとあなたのビジネスのプラスになるでしょうからね!!
集客がうまく行っている人って、自分なりの
「必勝パターン」がある感じです。
こんなお客様と
↓
ここで出会って
↓
次にここで良く理解されて
↓
サービス提供時にはここを気をつけて
↓
サービス後はこんなフォローするから
↓
ファンが増えていく!
みたいな。
これが、いわゆる「集客の導線」というやつです。
難しく考えなくて良いんです。
自分のビジネスとお客様との
出会いからファンになっていただくまでのストーリー
を描き、それを具体化すれば、それはもう集客導線です。
今月の月刊オミセラブでは、この集客の導線のストーリーづくりを
1+4つのステップで分解して解説しています。
いま、集客の導線を見直そうと考えている場合は、ぜひご一読いただき参考にしていただければ〜
2020年7月号 今だから、「集客の導線」について考えてみる
ぜひ、こちらからダウンロードして、ホームページ活用につなげてください!
穗口の無料相談継続中
✔ 集客導線をいっしょに見直して欲しい
✔ ホームページのリニューアルの方向性に迷っている
✔ オンライン化どうしたらいいの?
穂口が無料でご相談をおうけいたします! 穗口なので、具体的なリウムスマイル!の操作サポートはできませんが、ざっくりとした方向性のご相談ならお気軽に。 限られた時間枠ですが、ご遠慮無くご相談くださいね〜