営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!
消費税を払わなくてもよい人には関係の無い話かもしれませんが、消費税の課税事業者にあたる方は次の点をチェックしてくださいね〜〜
■お知らせを出す
消費税でお値段あがりますよ〜的なお知らせを、そろそろ出しましょう。
■ホームページやチラシの料金の変更
税込み料金などで表記している場合は、変更するようにしましょう。
■見落としやすい、フォームの料金
ご予約やお申込みフォームに料金を掲載されている方は、忘れずにここも変更するようにしょう!
という感じで、増税はもうすぐやってきます。
一度、自分にどんな対応が必要なのかそろそろ考えておくと良いと思います!!
あ、買う方も増税になります。
大きな買い物は、9月中に済ませてしまうのも良い選択でしょう。
ちなみにリウムスマイル!は、10月1日以降にお申し込み・入金いただいたものについて、消費税を10%いただくようになっております。
・年次更新 (例・ベーシックプラン 32,400円→33,000円)
・オプションの追加 (例 顧客管理2000オプション 51,840円→52,800円)
・デザイン仕上げ (86,400円→88,000円)
などなど。
金額は小さいので、消費税の影響もそんなにありませんが、
デザイン仕上げなどは、この9月末までに申し込みご入金いただくと良いかと思います!!
検討中の方はこの機にお申し込みくださいね!
はじめよう!顧客管理レッスン
繁盛しているビジネスには「お客様フォロー」のしくみがあります。
その基本中の基本は「顧客管理」まずは、顧客管理からはじめましょう!
メルマガでファンづくりレッスン
お客様に一番に思い出してもらえるためには、継続的なフォローが大切。
メルマガをコツコツ配信して、ファンを増やすためのレッスンです。
自分のホームページがあんまり活躍していないな〜
と感じた時。
まずは、不振の状況を「なんとなく」でも良いのでつかみましょう。
僕の経験からすると、ホームページ不振の状況は・・・
・ホームページ内容に迷いが出て進めない
・伝えたいことが上手く言葉にならない
・デザインやレイアウトが思うどおりにならない
・ホームページのアクセスが少ない
・アクセスはあるけど反応が無い
の5つが多いかな。
もし、あなたのホームページがこの5つのうちのどれかに当てはまり停滞しているのであれば、その対策を今月号のオミセラブでまとめております。
ぜひ、こちらからダウンロードして、ホームページ活用につなげてください!