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自分のホームページ、なんとなく良い感じじゃない〜

そんな時は、この7つをチェックしてみて!

  1. 間違いがないか
  2. 思ってないこと言ってないか
  3. HPコンセプトから考えてゴールは適切?
  4. 申し込める?申し込みやすい?
  5. デザインはコンセプトに合ってる?
  6. 今の想いとズレている箇所は?
  7. 足りない(追加したい)内容は?

この7つをザーッとチェックするだけで、

かなりあなたのホームページの接客度は上がるはずです!!






もしあなたが接客が得意なら

きっと集客も得意なはず。


スモールサービスにおいては、接客と集客ってそないに違いがないと思うのです。

お客様が喜ぶように行動する(伝える)

のは両方同じですもんね。


では、なぜ多くの人に集客苦手意識があるのか


それは

集客は相手をイメージしにくいから

だから僕は、

一人のお客様をイメージして集客したらええで

と申し上げているのです

イメージです。イメージ。


SNS発信も、ホームページも

伝える相手が明確になれば

あなたの接客マインドが爆発するはずです

集客苦手意識があるなら、幸せにする相手をイメージしてみてください。






ホームページはあなたのネット上の分身

だからホームページでやることはセールスではなく、接客!

と申しております。


しかし。


ホームページの分身度=接客度

は日とともに落ちていきます。


だって、諸行無常だから。


公開当初は「分身ができた!」と喜んでいたホームページも

今はあなたとは別人になっている可能性がある。


ということは、定期的にホームページをチェックせねば!

ですね。





穗口さん、このページのこの箇所って文章違うものが入っていませんか?

先日SNS担当のスタッフからメッセージが来ました。


ええ〜〜っと思って確認したら

SEO対策の部分が、予約カレンダーの機能説明になっていた・・・


なんで〜〜〜〜〜?

だって、今のホームページつくってもう2年以上経つのですよ。

2年間、間違いに気づかず・・・なんということでしょう。


しかし、しゃあない。

サクッとその部分の文章を考えて、サクッと変更しておきました。

(リウムスマイル!ならすぐにできる!)


修正したページ


ホームページだいじ!サービス前の接客!

と皆様に申し上げている僕がこのテイタラク。お恥ずかしい限りです。


ホームページは、作りっぱなしではなく

定期的にスミカラスミまで見直すことが大切だな〜と改めて感じいった次第です。





お商売していると

なんだかうまくいかない時もあります

特に春は変化の季節なので


- お客様が来なくなったり

- サービスが解約されたり


が起こりやすい。


もちろん、それらを真摯に受け止めサービスを改善することが大切ですが


それ以上に妄想を膨らませて、

必要以上に落ち込んだり、攻撃的になったりする必要はありません。


あなたにとって「良い」と捉えられる変化

- 新規のお客様が来られたり

- ビジネスパートナーと話が進んだり

も起こりやすいのが春なのです。


落ち込んで、攻撃的になっていると行動量が減り、このような良い方向の変化のチャンスを逃す可能性があります。


なので、空をみよう!


この空の下には今、いろいろな変化が起きている。

(アフリカではシマウマがライオンから逃げている!)


自分にとって好ましいことも

自分にとって好ましくないことも

起きるのだなあ・・・


では

好ましくないことが起こりにくく対策し、

好ましいことを捕まえるように行動しよう。


あと、ホームページを見直すと良い


過去の自分の想いに決意が新たにできるし、身も引き締まる。

そして、今の想いとホームページの想いがズレている箇所はさっと改修すればよいのです。



落ち込みそうになったら、空とホームページを見る!

おすすめです。