いつもお世話になっております。
リウムの穗口です。
2016年も大変おせわになりました。ありがとうございます!
弊社有限会社リウムは、昨日26日を持ちまして本年の営業を終了しております。
サポートなどについては随時受け付けておりますが、ご返答は1月6日以降順次お返しいたしますのでしばらくお待ちいただければ幸いです。
さて、今年、集客は成功しましたか?
残念ながら、ほとんどの集客行為は失敗します。
なぜか?
だって最初の集客行為って、
机 上 の 空 論 だ も の
ええ、もちろん上手く行く時もあります。
でも、最初の一発で当たるのはだいたい運です。
これは、僕達のようなコンサルタントがついても同じ。
そりゃあ、僕達コンサルタントは、法則化された方法を使って、当たりやすい事項をご提案します。
でも、世界の全てで通用する法則は無い。
だから、やってみないとわからないんです。
では、どうすれば集客を成功でるのか。
仮説を立てて
↓
やってみて
↓
失敗を分析して
↓
修正する
これを成功するまで繰り返す。
・・・
うわ〜!地味!
でも、世界を相手にするには、これしかないんですよね〜
ということで、年末年始は、自分のマーケティングをチェックしませんか?
2017年新年号の月刊オミセラブでは
「年に一度のマーケティング総点検 非競争マーケティング実現のための16チェック」
と題して、ライバルと競争しないボジションを確立するためのマーケティングを実現するための16項目についてチェックする方法をご紹介しています。
年末年始にチェックして、2017年はスタートダッシュを決めたいですね。
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月刊オミセラブ 12月号 ダウンロードはこちら
2017年1月号 年に一度のマーケティング総点検 非競争マーケティング実現のための16チェック
https://riumsmile.jp/contents_3128.html
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