営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!
リウムスマイル!穂口です。
コロナ、これからどうなるんでしょうね。
なんかモヤっとする感じです。
なんとなく将来が見えない感じが嫌です。
こんな時は、見えない不安にフォーカスするのではなく、
・起こっている出来事
・そして未来がどうなるのか
を特に感情を入れずに捉えて、
そこから
何をするとお客様のお役に立てるのか
を考えることに集中すると良いと思います。
ゴニョゴニョ考えていても、良いこと起きないしね!
で、良い面に目を向けると
サービスとオンライン化って相性が良い。
だから、オンライン化のこと考えるとよいんちゃうかな〜と、思ってるのです。
でも、具体的にどうするねん?
となりますよね。
リウムスマイル!では
1.無料か低額のオンライングループレッスン
2.オンラインパーソナルセッション
3.会員向け有料コンテンツ販売
の3つを、スモールサービスのベーシックなオンライン化モデルとして具体例を示すことにしました。
詳しくは、2月号の『月間ホム育ひろば』に解説しています。
2021年2月号 リウムスマイル!で始める3つのオンライン化モデル
ぜひ、こちらからダウンロードして、ホームページ活用につなげてください!