1. メルマガバックナンバー
 

メルマガバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

無料メールマガジン「ホム育メルマガ」登録


 

 

 

リウムスマイル!穂口です。

コロナ、これからどうなるんでしょうね。

なんかモヤっとする感じです。

なんとなく将来が見えない感じが嫌です。

 

こんな時は、見えない不安にフォーカスするのではなく、

・起こっている出来事

・そして未来がどうなるのか

を特に感情を入れずに捉えて、

 

そこから

何をするとお客様のお役に立てるのか

を考えることに集中すると良いと思います。

 

ゴニョゴニョ考えていても、良いこと起きないしね!

 

で、良い面に目を向けると

サービスとオンライン化って相性が良い。

 

だから、オンライン化のこと考えるとよいんちゃうかな〜と、思ってるのです。

 

でも、具体的にどうするねん?

となりますよね。

リウムスマイル!では

 

 1.無料か低額のオンライングループレッスン

 2.オンラインパーソナルセッション

 3.会員向け有料コンテンツ販売

 

の3つを、スモールサービスのベーシックなオンライン化モデルとして具体例を示すことにしました。

 

詳しくは、2月号の『月間ホム育ひろば』に解説しています。

(3つのサービスの位置づけと連携も!)

すでにオンライン化に取り組まれている方にも、今からオンライン化を検討している方にも参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

2021年2月号 リウムスマイル!で始める3つのオンライン化モデル

 

ぜひ、こちらからダウンロードして、ホームページ活用につなげてください!


無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録