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ホームページ無しに、SNS集客をすることは
焼畑農業
みたいな感じだと思うのです。
SNSでの短時間の接触で集客に成功しても
合うお客様が集客できる可能性は低い。
(SNSはインパクト勝負になりやすいから)
つまり、合わないお客様を集客してしまう可能性が高くなる。
合わないお客様は、結局定着しませんから
あなたは、来る日も来る日も、新しいお客様を求めてSNS投稿を続けることになる。
もっというと、SNSでは同じような投稿は飽きられ、より強いインパクトが求められる。
そう、待ち受けるのは過酷な集客競争だ。
では、どうしたら良いのでしょう。
正直に、あなたのこと、あなたの想い、あなたのサービスを丁寧に説明したホームページを公開する。
すると、そんなあなたが良い、あなたに合うお客様だけが集客できる。
結果、そんなお客様は定着し、あなたのサービス提供枠は数年の内に埋まる、集客卒業状態になる。
あなたはこの先
集客競争がしたい?
それとも
集客卒業がしたい?
それを考えて、今の集客導線を作るようにしたいですね。
集客卒業のための集客導線設計、ひとりじゃこんがらがる時は
穗口の無料面談へ。一緒に導線の整理をしましょう。