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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

ホームページからの集客が無くて・・・
という相談をいただきますが
それは、この現代社会では当たり前のことです。
そう、現代におけるスモールサービスのホームページは
集客のためのものではなく
接客のためのもの
なのです。
この理屈が理解できれば、ホームページから(新規)集客できないのは、
むしろ当たり前のことだとわかるはずです。
SNSやチラシやイベントなどで集客したら
↓
丁寧なホームページで接客する
この流れで、あなたに合うお客様だけを集客する
これがホームページの役目。
さて、あなたのホームページ、
この「接客の場」としての役目を果たしているでしょうか。
自分のホームページ内容と位置づけを、「接客」視点で見直してみると
色々と修正すべきところが見えてきますよ!
もし、一人じゃ良くわからん!という場合は
穗口の無料面談で、ごいっしょにホームページの接客度チェックしましょう。
ご遠慮は無用でございます。
お気軽に面談ご予約いただければ嬉しいです。

ホームページ無しに、SNS集客をすることは
焼畑農業
みたいな感じだと思うのです。
SNSでの短時間の接触で集客に成功しても
合うお客様が集客できる可能性は低い。
(SNSはインパクト勝負になりやすいから)
つまり、合わないお客様を集客してしまう可能性が高くなる。
合わないお客様は、結局定着しませんから
あなたは、来る日も来る日も、新しいお客様を求めてSNS投稿を続けることになる。
もっというと、SNSでは同じような投稿は飽きられ、より強いインパクトが求められる。
そう、待ち受けるのは過酷な集客競争だ。
では、どうしたら良いのでしょう。
正直に、あなたのこと、あなたの想い、あなたのサービスを丁寧に説明したホームページを公開する。
すると、そんなあなたが良い、あなたに合うお客様だけが集客できる。
結果、そんなお客様は定着し、あなたのサービス提供枠は数年の内に埋まる、集客卒業状態になる。
あなたはこの先
集客競争がしたい?
それとも
集客卒業がしたい?
それを考えて、今の集客導線を作るようにしたいですね。
集客卒業のための集客導線設計、ひとりじゃこんがらがる時は
穗口の無料面談へ。一緒に導線の整理をしましょう。

自分のホームページ、なんとなく良い感じじゃない〜
そんな時は、この7つをチェックしてみて!
この7つをザーッとチェックするだけで、
かなりあなたのホームページの接客度は上がるはずです!!

あなたのホームページ
誰に向けてつくってます?
誰にも向いてない!
というのは一番良くない。だってホームページはあなたの分身だもの。
僕は、できれば
未来のお客様に向けて
作ってほしいと思うのです。
え、今のお客様じゃないの?
と思うかもしれませんが、
ホームページを少し未来に向けて作るのです。
●(今は来てないけど)来てほしいお客様
に向けてホームページがあると、
うまく行けばあなたのお商売をその未来に連れて行ってくれる。
そんなふうにホームページを使ってもらえたら嬉しいなと思うのです。
ホームページ、すこし未来に向けて作り直してみませんか。
どうやるか?とりあえず穗口に相談してみて!なんか方向性見つかるかも!

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