1. メルマガバックナンバー
  2. お店マーケティング
  3. ■新収益源を創る=サービスのコンテンツ化【リウムスマイル!ホム育メルマガ】
 

■新収益源を創る=サービスのコンテンツ化【リウムスマイル!ホム育メルマガ】



サービスは人が行うもの。

だから、その限界は大きくない。

人が持つ時間、体力、気力は限られていますからね。


では、限界に近づきつつある人はどうすればいいのでしょうか。

もちろん、限界付近で上手に調整しつつ

今のお商売を続ける、というのも一つの方向性。


もう一つの方向性としては

新しい収益源を創る

ことが考えられる。


どんな新収益でも良いが

今の延長線にある新収益源であれば、

リスクも少ないし、何よりもあなたの幸せを保証する可能性が高い。

(今のサービスがあなたを幸せにしてくれている前提ですよ)


と、なると・・・


あなた新収益源を創りたいあなたがやるべきは

サービスのコンテンツ化

となるのです。

関連エントリー