1. メルマガバックナンバー マーケティング手法・ニュース
 

メルマガバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

無料メールマガジン「ホム育メルマガ」登録




LP(ランディングページ)って、なんでLPなのか

この理屈は知っておくと良い。


これを知っていると

やみくもに「LP!LP!」と囚われなくなる。


LPとは原則

ある目的以外のことをさせないページ

なのです。


- あるイベントの申込み

- ある講座の申し込み

- あるキャンペーンの申し込み


などの、

特定の目的それ以外のことには目も触れず一直線に行動してほしい。

こんな時に設置するのがLPなのです。


だから、

いろいろなページをぐるぐるしてもらったほうが、きっと安心が高まってお申し込みやすくなるわ〜

と考えられる時は、LPじゃない。

普通にホームページに追加する。


ぐるぐるさしてしもたら、この目的に届きにくくなるわ〜

と考える時はLPにする。


そんな感じ。


ちなみに、リウムスマイル!では、どちらでも作れます。

一度作ったページを、LPにする。

LPをホームページの1ページにしてしまう。

こんなことも可能です。

くわしくは、マニュアルと動画があります。

これ知っておくと、やりたいことがスピーディーに実現できますよ!

マニュアルページを開く





決めるのって、なんか怖い。

なんなのかわからないけど、めちゃ怖い。


決めたら、

やらないといけない

ですもんね。


でもさ、

良く考えたら、決めて後で予定変更できること多い。


自分のお商売の

- セミナー開催

- イベント開催

- キャンペーンの実施

- SNSへの投稿

- メルマガの配信

などなど・・・

決めてしまっても後で変更できることばかり。


なので、ちょっと怖いけど

決めてしまおう!


- セミナーやイベントの日程

- キャンペーンの開始終了日時

- SNSの投稿予定(来週とか翌月とか)

- メルマガの配信予定(来週とか翌月とか)


もうね、やりたいしやったほうがよさげなことは、予定をいれるのだ。


自分のカレンダーにいれる。

予定変更があれば、変更すれば良い

できなかったら、できんかったで良い

でもやる!と予定を決めることで、ちょびっとはできるはず。

やりたかったことや、やったほうがよいことができると、そりゃいいですよね。


ビビるけど、予定入れてみましょう〜〜〜!





サービスは人が行うもの。

だから、その限界は大きくない。

人が持つ時間、体力、気力は限られていますからね。


では、限界に近づきつつある人はどうすればいいのでしょうか。

もちろん、限界付近で上手に調整しつつ

今のお商売を続ける、というのも一つの方向性。


もう一つの方向性としては

新しい収益源を創る

ことが考えられる。


どんな新収益でも良いが

今の延長線にある新収益源であれば、

リスクも少ないし、何よりもあなたの幸せを保証する可能性が高い。

(今のサービスがあなたを幸せにしてくれている前提ですよ)


と、なると・・・


あなた新収益源を創りたいあなたがやるべきは

サービスのコンテンツ化

となるのです。





先日、穗口の無料面談に来られたりうまーさん

ずっと、ずっと

「ご予約受付まいご」

だったとのこと。


予約カレンダーをどんなふうにしたら、

自分のやりたいと、お客様のご希望

を両立できるのか

でウロウロしている、とのこと。


- これまでどう予約受付してきたのか

- そこの何が問題なのか

- どんなお客様がおられたのか

- そして自分はどんなお商売の在り方が良いのか


などを、僕に話してくださいました。


すると

あ、話してて気づいたけど、これにこだわる必要ないじゃん、こうすればいいんじゃん!

とご自身で気づかれたのです(僕はなんも言ってない)


これ、話すことの効果。

ひとりで考えていても答えでない時は

誰にかに話してみる。


すると、自ずと考えがまとまり、進みたい方向が見えてくる。

ということが多々あります。


穗口の無料面談は、こんなふうに使っていただれば嬉しい。

こんなこと話しても、

ほぐっさんも忙しいだろうから、

とかは思わなくてよいのです。

とりあえず、話してみてほしい。お待ちしておるのです。








リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中


サービスとは基本

人が(時間をつかって)人に提供する

構造になっています。


ということはですよ。

一人でお商売していると、提供の限界はすぐに来る。


提供の限界が来たら、次に考えるのは

サービス以外の新収益

についてです。


これ、いろいろな作戦があるけど、

今のお客様に対してコンテンツを販売する

という作戦がおすすめ。


だって、新しい人を集客しなくて良いし

今提供しているサービスはきっとコンテンツ化できるから。


コンテンツができたら、それを販売する仕掛けを用意する。

そしたら、いわゆる「自動販売機」な新収益モデルができる。


今は限界が来ていなくても、

そろそろこんな新収益の準備をしておくと良いかもしれませんね。


昨年末に「コミュニティづくりから考える新収益モデル」というセミナーをしました

このあたりのことお話しています。(ホム育気づきサロン会員さんは無料視聴できます)


1  2  3  >  >>