1. メルマガバックナンバー
  2. オンリーワンメニュー
  3. ■メニューもまた接客なのだ【リウムスマイル!ホム育メルマガ】
 

■メニューもまた接客なのだ【リウムスマイル!ホム育メルマガ】



接客って、メニューをお客様に提供する時のコミュニケーション

だと思いがちなんですけど


そもそも、よく考えてみると

メニューもお客様とのコミュニケーション

ですよね。


どういうことかというと

メニューありき

で考えない、ということ。


サービスって形が無いですやん。

だから自由に形づくれるのです。


だから、

(あなたが来て欲しい)お客様が欲しいメニューをつくる。

というのもコミュニケーション=接客

なのです。


メニューを固定的に考えちゃってるなら

接客の観点で商品構成を考えてみること

現状打破になること多いです!


かんがえよう!!

関連エントリー