1. メルマガバックナンバー
  2. お店マーケティング
  3. ■全人類を相手にしなくてよい【リウムスマイル!ホム育メルマガ】
 

■全人類を相手にしなくてよい【リウムスマイル!ホム育メルマガ】




お商売する上でよくある勘違いが

間口

です。


間口ひろげないと!と言われた

間口狭すぎる!と言われた


あるある〜〜 でもね・・・

あなたにそんな広い間口、必要でしょうか?


月にサービス提供できるお客様数なんてそんなに多くない

だったら、間口広げなくても

自分がやりたいこと、自分らしくやって、それを好いてくれるお客様「だけ」にお商売してもやっていけるはずなんです。


そう!僕達スモールサービスは幸いにも

全人類を相手にしなくてよいのです。


好きなお客様のこと「だけ」考えていればいい!

なんて幸せ!


この幸せを態度で示そうよ!!(手を叩こう!)


大丈夫!

全人類相手にしなくていいい!

好きなお客様のことだけ考えて今週も行動しましょ〜〜


追伸

この「お客様を選ぶ」という選択が

あなたを集客から卒業させる第一歩になるのです。


誰を対象にお商売するのか、決める!

そうコンセプトの言語化だ。好きなお客様を選んで、好きや得意を入れ込んだサービスを提供するように自分で持っていくのです。

関連エントリー