1. メルマガバックナンバー
  2. お店マーケティング
  3. ■完璧主義とコンテンツ【リウムスマイル!ホム育メルマガ】
 

■完璧主義とコンテンツ【リウムスマイル!ホム育メルマガ】


私のサービスは私にしかできない!

だから、それを他の人やお客様が再現できるようなコンテンツにするのは無理!


そりゃあそうです。


あなたにしかできないサービスがある。

だからこそあなたのお商売が成り立つのです。


しかし、コンテンツ化できるかできないかは、そのことと関係がありません。

サービスを完璧に再現するコンテンツは絶対に作れませんから


だから、

・対象を限定して

・シチュエーションを限定して

・再現度を限定して

コンテンツ化するのです。


ゼロならやらない!というのもOKですが

60%くらいの再現率でも、世の中のためになればやる〜 もOKではないですか?


完璧主義を抜け出せば、コンテンツ化という新収益の可能性は大きく広がります。


関連エントリー