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先日お会いしたりうまーさんに
ホームページがんばって作ったら
リピートしてくださる方ばっかりになりました!
リウムスマイル!のおかげです!
という嬉しいお声をいただきました。
(でもそれは、あなたが頑張ったからですよ!)
え?ホームページとリピート関係ある?
と思われるかもしれませんが、大有りです。
ホームページを丁寧につくると
合わないお客様を避けてくれる
のです。
SNSだけで集客していると
どうしても、あなたらしさが伝わらない。
だから、インスピレーションで来るお客様が多くなる。
すると、
集客できても合わないお客様が増える。
合わないお客様が増えると
トラブルが多くなるし、リピートしない。
そう、ホームページは
お客様選抜試験
でもあるのです。
良い悪い
ではないのです。
合う、合わない
なのです。スモールサービスは。
接客ってすげえシンプルに言うと
お客様が望ましい状態になるために、自分ができること絞り出す
ってことですよね。
自分ができることを絞り出すためには
自分じゃない誰かを演じていては難しい。
(演じるなら自分が目指す誰か、ですね)
だから、接客には「あなたらしさ」がとても重要になる。
そして、スモールサービスのホームページは接客の場
だから、スモールサービスのホームページには「あなたらしさ」が重要になる。
さてさて、今のあなたのホームページ、あなたらしいでしょうか。
もし、「ここは自分らしくないな〜」という箇所があるなら、直したほうが良いです。
だって、接客できていない、ってことですもんね。