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スモールサービスって、人が行うサービスでお客様を幸せにして、お金をいただくお商売。
だから、そのお商売を行う「人」つまり、あなたの心がしんどい状態だと、サービスの質は下がります。

だから、あなたの心を上機嫌に保つことは
お商売のクオリティ、ひいては売上に直結するのですよ。

だから、あなたは
集客を気にするように、サービスの品質を気にするように、
自分の心の状態について気にするべきなのです。

そんな、起業家の心の保ち方について、一緒に考えてみませんか?

起業家のステキとお金と幸せについてセミナー

3月17日金曜日20時~


とりあえず内容を見てみる


※既にホムオンライン会員の方もお申し込みが必要です※

※リウムスマイル!ユーザー以外も参加可能です※




今、僕たちがお商売をしているのは
日本という国

なので日本がどんな国なのかは
お商売にとって結構重要なのです。

でも、よく考えたら日本のことってよく知らない。
日本のはじまりっていつ、どんな感じなんじゃろ?
神話も大事だけど、歴史的に

・どれくらいから日本なの?
・どうやって日本になって行ったの?
・だからどんな特徴になったの?

みたいなこと、
お商売人の教養
として知ってても損することはありません。




他者の気持ちはわからない。
でも、他者の気持ちを否定せずに理解しようとすることは
僕たちサービスを提供している経営者にとってとても重要です。

だって、
他者を幸せにするのが僕たちのお商売だから。

ということは、
僕たちスモールサービス起業家は
他者を理解する訓練をする必要があると思うのです。

僕のおすすめの訓練法は
歴史を学ぶこと

歴史って
・ある時間の
・ある場所の
・ある人間の
気持ちと行動のケーススタディの蓄積
です。

リアルタイムだとどうしても色眼鏡をかけて見てしまうことも
過去の歴史であれば冷静に他者の考えを理解しやすいと思います。






【無料札幌】個性とステキを売れるに変えるメニュー開発法【バスセンター駅前】 2025/07/11 15:30-17:30



先日お会いしたりうまーさんに

ホームページがんばって作ったら

リピートしてくださる方ばっかりになりました!

リウムスマイル!のおかげです!


という嬉しいお声をいただきました。

(でもそれは、あなたが頑張ったからですよ!)


え?ホームページとリピート関係ある?

と思われるかもしれませんが、大有りです。


ホームページを丁寧につくると

合わないお客様を避けてくれる

のです。


SNSだけで集客していると

どうしても、あなたらしさが伝わらない。

だから、インスピレーションで来るお客様が多くなる。


すると、

集客できても合わないお客様が増える。

合わないお客様が増えると

トラブルが多くなるし、リピートしない。


そう、ホームページは

お客様選抜試験

でもあるのです。


良い悪い

ではないのです。

合う、合わない

なのです。スモールサービスは。


自分のホームページ、お客様選抜試験にしたいな〜
と思ったら、一度穗口に無料面談してみてください。
一緒にどないするのか、あれこれ考えましょう。






リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中


接客ってすげえシンプルに言うと

お客様が望ましい状態になるために、自分ができること絞り出す

ってことですよね。


自分ができることを絞り出すためには

自分じゃない誰かを演じていては難しい。

(演じるなら自分が目指す誰か、ですね)


だから、接客には「あなたらしさ」がとても重要になる。


そして、スモールサービスのホームページは接客の場

だから、スモールサービスのホームページには「あなたらしさ」が重要になる。


さてさて、今のあなたのホームページ、あなたらしいでしょうか。

もし、「ここは自分らしくないな〜」という箇所があるなら、直したほうが良いです。

だって、接客できていない、ってことですもんね。


今、ホームページに違和感あるなら
穗口といっしょに見てみませんか?何か打開策が見つかるかも!

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