
「龍角散ダイレクト」ってありますやん。
これ、40年間も「クララ」という名前で売られていた商品の、
名前を変更したもの
だとご存知ですか?
売上の落ちていたクララを、龍角散ダイレクトという名前に変えてたことで、売上を復活させたんですって!
(もちろんパッケージや商品内容のマイナーチェンジはありました)
このように、名前、めっちゃ大事。
名前一つで売上がめっちゃ変わることがあるからですね。
もしかしたら、メニューが売れないの
名前がお客様に刺さっていないから
かもしれません。
ということで、次回のホム育オンラインのセミナーは
お客様に刺さるメニュー名について考えてみたいと思います。
・自信のメニューなのにあまり売れない・・・
・メニュー名適当に付けてたわ・・・
なんて方は、ぜひご参加ください。