1. メルマガバックナンバー
  2. お店マーケティング
  3. 価格設定の上限と下限【リウムスマイル!ホム育メルマガ】
 

価格設定の上限と下限【リウムスマイル!ホム育メルマガ】


価格設定はムズい。
とくに形のないサービスの価格には、明確だと思える根拠がないもん。

しかし価格は、
サービスを提供するあなたが決めなければならない。
(決める主導権がある。それを手放してはならない!)

では、どうやって決めるのか。
上限と下限の間に決める。

上限とは、お客様があなたのそのサービスに払える最大額
下限とは、あなたがそのサービスを提供し続けられる最低額

この間に、価格がある。

って、当たり前やん!!!
と思ったあなた。

では、あなたは価格を決める時、この2つの価格を考えてみましたか?
計算したり、想定したり、しましたか?
そして、最終のゴールがどの辺りか、イメージしましたか?

関連エントリー