1. メルマガバックナンバー
  2. お店マーケティング
  3. 階段状メニューで買いやすく【リウムスマイル!ホム育メルマガ】
 

階段状メニューで買いやすく【リウムスマイル!ホム育メルマガ】


めちゃめちゃ価値のある、良いメニューを売っていても
お値段が高かったり、すごい拘束時間が長がかかったりすると
初めてのお客様は買うのを躊躇するでしょう。

だから、メニュー構成は通常

・安価もしくは無料で 試してもらって
・普通くらいの価格で 信用してもらって
・高額(長高速)メニューを買ってもらう

と階段状に設計するのがセオリーです。

これも、お客様の気持ちを考え、
お客様が無理せずあなたのメニューを買いやすくする、おもてなしの一つですね

今のメニュー構成、お客様に優しくなっていますか?
一度見直してみてみてくださいね。


関連エントリー