ご予約フォームやお申し込みフォーム
ここで多く聞きすぎると、お客様に嫌われれます。
嫌われると、フォームが送信されません。
つまり、
ご予約が入らなくなる
お申し込みが来なくなる
のです。
僕たちお商売人は、ついつい聞きがち。
だって、お客様のこと知りたいからね。
でも、その気持をぐっと抑えて
・ご予約ならご予約に最低限必要なこと
・お申し込みならお申し込みに最低限必要なこと
に設問を絞り込もう。
そうすれば、嫌われることなくお客様からのリアクションが受け取れます。
ご予約フォームや申し込みフォームの設問数、見直してみてくださいね。
あと、
ご予約フォームやお申し込みフォームが無い
というのはかなりヤバい状態、と考えておこう。
だって、お客様からすれば、
どうやって買えばよいのかわからない
ってことですからね。
買いやすくする、ってのは、思いやりですよ。