営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
お商売には
お客様(すでにサービスを買ってくれた方)
と
お客様になってほしい人(まだサービスを買っていない人)
がいる。
でも、忘れがちなのが
その間に、
お客様になる見込のある人
が存在する、ということです。
あなたやあなたのサービスに好感をもっているが、サービスを買うまでに至っていない人がいるのだ。
まったくド新規の方にアピールするより
好感を持ってくださっている方にアピールする方が、そりゃあ効率がいいですよね。
だから、繁盛しているサービスは
見込客を育てるしくみ(リードマーケティング)
をもっている場合が多いのです。
もし、今あなたが
見込客のデータを意識的に集め、フォローし育てお客様へと導くことをしていないなら
この仕組を取り入れることで、集客がブレイクする可能性があります。
・最近新規集客が伸び悩んでいる
・リピーターが離れているのが不安
という方は、一度見込客育成のしくみづくりを検討してみてください。