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見込客を意識していますか?【リウムスマイル!ホム育メルマガ】



お商売には

 

 お客様(すでにサービスを買ってくれた方)

 お客様になってほしい人(まだサービスを買っていない人)

 

がいる。

 

でも、忘れがちなのが

その間に、

 

 お客様になる見込のある人

 

が存在する、ということです。

あなたやあなたのサービスに好感をもっているが、サービスを買うまでに至っていない人がいるのだ。



まったくド新規の方にアピールするより

好感を持ってくださっている方にアピールする方が、そりゃあ効率がいいですよね。

 

だから、繁盛しているサービスは

見込客を育てるしくみ(リードマーケティング)

をもっている場合が多いのです。

 

もし、今あなたが

見込客のデータを意識的に集め、フォローし育てお客様へと導くことをしていないなら

この仕組を取り入れることで、集客がブレイクする可能性があります。

 

・最近新規集客が伸び悩んでいる

・リピーターが離れているのが不安

 

という方は、一度見込客育成のしくみづくりを検討してみてください。



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