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僕がスモールなサービスの集客ファンづくりで大切だともうしあげておりますのは
「売り込まない集客ストーリー」
お客様と
1出会って
2説明して
3約束して
4提供して
5フォローする
という5つのステップ
一番の難関が3。
説明に好印象を持っていただいても、実際に申し込む・予約するとなるハードルがある場合も多い。
そこで、
サービスを説明して好印象をもっていただいたけど、
約束を交わすに至らなかった見込のお客様をフォローする
ことで約束に導く=お客様にする、しくみを集客ストーリーにくっつける、という対策が考えられます。
これこそが、スモールなサービスのリードマーケティングの基本的な考え方です。
ホム育ひろば2月号では
このリードマーケティングの4ステップとして
●ステップ1 見込客のリストを取得するしかけ
●ステップ2 短期集中教育的プログラム
●ステップ3 長期継続フォロー体制
●ステップ4 接触のチャンスを複数しかける
を具体的に解説しています。
集客が鈍ってきた。リピーターが減ってきた。
そう感じる方は、ご一読ください。
集客の加速装置づくりのヒントになるかもしれません。
2022年2月号 集客を加速させるリードマーケティングとは?
ぜひ、こちらからダウンロードして、ホームページ活用につなげてください!