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集客を加速させるリードマーケティングとは?【リウムスマイル!ホム育メルマガ】

 

僕がスモールなサービスの集客ファンづくりで大切だともうしあげておりますのは

 

「売り込まない集客ストーリー」

お客様と

 1出会って

 2説明して

 3約束して

 4提供して

 5フォローする

という5つのステップ

 

一番の難関が3。

説明に好印象を持っていただいても、実際に申し込む・予約するとなるハードルがある場合も多い。

 

そこで、

 

サービスを説明して好印象をもっていただいたけど、

約束を交わすに至らなかった見込のお客様をフォローする

 

ことで約束に導く=お客様にする、しくみを集客ストーリーにくっつける、という対策が考えられます。

 

これこそが、スモールなサービスのリードマーケティングの基本的な考え方です。

 

ホム育ひろば2月号では

このリードマーケティングの4ステップとして

 

●ステップ1 見込客のリストを取得するしかけ

●ステップ2 短期集中教育的プログラム

●ステップ3 長期継続フォロー体制

●ステップ4 接触のチャンスを複数しかける

 

を具体的に解説しています。

 

集客が鈍ってきた。リピーターが減ってきた。

そう感じる方は、ご一読ください。

 

集客の加速装置づくりのヒントになるかもしれません。

 

 

 

2022年2月号 集客を加速させるリードマーケティングとは?

 

ぜひ、こちらからダウンロードして、ホームページ活用につなげてください!



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