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お客様を育てる
日本語だと、すこしおこがましい言い方ですが
適当な言い換えができないのでこのままで。
お客様に知識をつけていただき、もっとあなたのサービスの愛好者になっていただく
というニュアンスです。
このためには
継続的に
・お客様に情報を提供する
・お客様と接触する
ことが大切。
これは、見込のお客様、つまり、
あなたに興味はあるがまだサービスを提供していない方
にも当てはまります。
あなたに興味を持った方に、
↓
継続的に情報提供と接触をはかり、
↓
知識をつけていただき、
↓
顧客になっていただく。
これがいわゆる「リードマーケティング」
こんな仕組があれば、ゼロからの新規集客に頼らない体制が出来上がります。
まずは既存のお客様のフォロー体制。
それができてきたら、その仕組を上手く使って、
見込みのお客様の教育の仕組みに発展し、リードマーケティングができないかを考えてみてください。