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お客様を育てる?リードマーケティングのすすめ【リウムスマイル!ホム育メルマガ】



お客様を育てる

日本語だと、すこしおこがましい言い方ですが

適当な言い換えができないのでこのままで。

 

お客様に知識をつけていただき、もっとあなたのサービスの愛好者になっていただく

というニュアンスです。

 

このためには

継続的に

・お客様に情報を提供する

・お客様と接触する

ことが大切。

 

これは、見込のお客様、つまり、

あなたに興味はあるがまだサービスを提供していない方

にも当てはまります。

 

 あなたに興味を持った方に、

 ↓

 継続的に情報提供と接触をはかり、

 ↓

 知識をつけていただき、

 ↓

 顧客になっていただく。

 

これがいわゆる「リードマーケティング」

こんな仕組があれば、ゼロからの新規集客に頼らない体制が出来上がります。

 

まずは既存のお客様のフォロー体制。

それができてきたら、その仕組を上手く使って、

見込みのお客様の教育の仕組みに発展し、リードマーケティングができないかを考えてみてください。


 きっとあなたの集客は、驚くほど楽になります。


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