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サービスの限界を超える新収益【リウムスマイル!ホム育メルマガ】




リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中


サービスとは基本

人が(時間をつかって)人に提供する

構造になっています。


ということはですよ。

一人でお商売していると、提供の限界はすぐに来る。


提供の限界が来たら、次に考えるのは

サービス以外の新収益

についてです。


これ、いろいろな作戦があるけど、

今のお客様に対してコンテンツを販売する

という作戦がおすすめ。


だって、新しい人を集客しなくて良いし

今提供しているサービスはきっとコンテンツ化できるから。


コンテンツができたら、それを販売する仕掛けを用意する。

そしたら、いわゆる「自動販売機」な新収益モデルができる。


今は限界が来ていなくても、

そろそろこんな新収益の準備をしておくと良いかもしれませんね。


昨年末に「コミュニティづくりから考える新収益モデル」というセミナーをしました

このあたりのことお話しています。(ホム育気づきサロン会員さんは無料視聴できます)


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