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無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

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スモールなサービスが自分のことを知ってもらい、ファンになってもらう

そのためのストーリーで王道なのが

 

 SNSで注意を引き

 ↓

 ブログで知ってもらい

 ↓

 ホームページで説明して

 ↓

 ご予約いただく

 

という流れ

 

だから、「誰?」がだいじ。

 

 誰にSNSで発信するのか

 誰に役立つブログを書くのか

 誰が喜ぶメニューをホームページに置くのか

 誰が予約するのか

 

を想像できれば、それぞれの内容を決めるのは簡単です。



逆に、誰?と決めないで

内容を決めるのは難しい!だから迷子になりやすい!

 

ということで、行動もする前に一瞬だけ立ち止まって

「下ごしらえ」をすることをおおすすめします。



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スモールサービスにとって、ブログは

 

・来てほしいお客様を呼ぶ資産

・今のお客様の知識的フォロー

・専門性を認められる行動の積み上げ

・自身の知識と意識アップ

 

と良いことばかり。

だから、今、満足に集約できていなくて、他にやることが得にないなら

やるべし!



でも、どこに書けば良いんだろう?

という疑問が湧いてきます。



・アメブロやnoteなどの外部のブログ

・ワードプレスやホームページのブログ

か。

 

まあ、お役立ちを書いて蓄積させる、という意味ではどっちでも良いのですが

蓄積させた資産をどこに貯めるのか

という視点で考えると

 

自分がコントロールできる場所に貯める

 

ほうが、何かと良さそうです。



アメブロやnoteは、つながり重視のSNSとして

お役立ちを貯めるオウンドメディアとしてのブログはサイト内に

と役割分担を考えると良いかもしれません。




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お客様になりそうな方が使ってるInstagram

集客に使いたいけど、なんか勝手がわからない。

 

って人多い。

 

そんな人は、こんな勘違いをしているのかも

 

 1.Instagramを宣伝媒体だと考えている

 2.Instagramを一人で頑張るものだと思っている

 3.集客とファンづくりの区別がついていない



こんな3つの勘違いについて、

セラピストのためのインスタ応援コミュニティ「インスタ道場」主宰

エステ女神こと 山野千琴さんにお話をうかがいました!

 

Instagram活用したい方は、ぜひ山野さんのお話聞いてみてください!

 

You Tubeで動画を見る



この3つの勘違いについて理解したら、次は活用の実践!

ということで、引き山野千琴さんにInstagram活用3ステップ

 

 1 知る

 2 使う

 3 楽しむ

 

についてお聞きしました。

 

こちらは穗口のホム育オンラインの会員限定動画となります。

会員の方はぜひ御覧ください。

 

Instagram活用の極意(限定動画)ページ



 


リウムスマイル!からのお知らせ

無料!穗口と面談


・サービスの方向性に迷っている

・集客の導線について相談したい

・オンライン化について聞きたい

・リウムスマイル!のこと軽く説明してほしい

・穂口と軽くしゃべりたい。雑談したい

 

スモールサービスオーナーさん、気軽に穂口と話に来てください。

zoom使って30分、サクッとお話しましょ〜
ユーザさんも、ユーザでない人も無料です。




穗口のホム育オンライン

30日1100円で
・穗口のリアルタイムセミナー受講(オンライン)
・過去のセミナー動画見放題
・有識者との対談動画も見放題
F・acebookグループでの質問

ができる、ゆるく集客とファンづくりを学ぶサークルです。
知識を得る。気合も入る。そんな仲間になりませんか〜

 

穗口のホム育オンライン詳細はこちら

 

 

 

 

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集客やファンづくりでできることは無限にある!

と言ってもよいです。

 

その多くの打ち手の中で

何をやるのか

を選ぶのが難しい。

 

(逆を言えば、何をやらないか、だ!)

 

結局は、方法ではなく、決断なのですよ。

でも決断がむずい。

 

だから、自分がどうしたいのかを自分でも明確にわかっておく

ことが大切になるのです。



だから、集客の前に下ごしらえ!

 

ということで、ホム育ひろば9月号では

「集客前の下ごしらえ」という特集で、下ごしらえのポイントについて解説しています。

 

集客ファンづくりの方向性見直したいな・・・

って考えていたのであれば、ぜひご一読くださいね。


リウムスマイル!ユーザーには、ホム育ひろばを郵送お送りしています。

ご希望の場合は、下記手順でご住所登録をお願いいたします。

 

【住所登録の手順】

1.リウムスマイル!管理画面ログイン後、

 画面上部ピンク色「サポート」タブ - 「ご契約内容の確認/アカウント情報の変更」の順にクリック

2.画面下部の「所在地」欄を入力後、画面最下部の「更新」をクリック

 

 

 

 

2021年5月号 集客前の下ごしらえ

 

ぜひ、こちらからダウンロードして、方向性の明確化にご利用ください!



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スモールなサービスやってる人と会うと

 

能力もある

努力もしてる

 

人がほとんど。



だから、あとは、

方向性と表現

だと思うんですよね。

 

準備はもうできてる

だから、それをどう活かすのかという「方向性」が定まり

それをお客様に伝える表現があれば、ステキは爆発する。



今のあなたに必要なのは方向性の明確化だと思います。

そして、それを表現するツールだと思います。

 

方向性を明確にするのが「下ごしらえ」

お客様に伝えるのが「リウムスマイル!」

 

存分に活用して、あなたのステキ、爆発させてくださいね!




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