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みたいなの、巷にたくさんあふれております。
こういうの見ると、売上アップの救世主になるんじゃない?!
なんて心がゆらぎます。
もちろん、このようなテクニックも大事。
しかし、
スモールサービスはそもそも
個のステキでお客様を幸せにするお商売
優劣よりも、合う合わないで選ばれる。
ということはですよ・・・
集客の方法も、個性的になるはず。
ならないとおかしい。
つまり、小手先のテクニックではなく
あなたらしい集客を見つけないといけないのだ!
とはいえ、いきなり自分らしい集客なんてゼロから創れない。
なので、抽象化した集客ストーリー
を理解することが大切になるのですね。
すなわち
1.お客様と出会って
2.サービスを説明して
3.会う約束をして
4.サービスを提供して
5.フォローして
6.お客様どうしを仲良くする
みたいな6ステップのストーリー、みたいなのを。
これくらい抽象化しないと、自分らしい方法に応用できないんですよね。