
お客様をフォローするのにちょうどよいツールが
メールマガジンだと思っております。
え?今どきメール?
と思われるかもしれませんが、
忘れてはならないのは、
僕たちはお商売側の人間
ということ。
お客様とお友達になりたいが、お客様はなかなかそう思ってくれない。
だから、
あまりにも近すぎる距離感は、嫌われてしまう可能性もある。
最近LINEでのフォローの効果が下がってきたのは、このせいだと言われていますね。
メールは、お客様にダイレクトに届くけど
近すぎない(プライベートやりとりに割り込まない)
ちょうど良い距離感なのかもしれません。
だから、今からメルマガ
やると良いんちゃうかな〜
と思うのです。
リウムスマイル!には、
ホームページと連動したメルマガの機能が付いてます。
(ベーシックプランは月に1回まで)
集客や説明だけでなく、フォローまでやりたいな
と考えておられる方におすすめです。