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お客様をフォローするのにちょうどよいツールが
メールマガジンだと思っております。

え?今どきメール?
と思われるかもしれませんが、

忘れてはならないのは、
僕たちはお商売側の人間
ということ。

お客様とお友達になりたいが、お客様はなかなかそう思ってくれない。

だから、
あまりにも近すぎる距離感は、嫌われてしまう可能性もある。
最近LINEでのフォローの効果が下がってきたのは、このせいだと言われていますね。

メールは、お客様にダイレクトに届くけど
近すぎない(プライベートやりとりに割り込まない)
ちょうど良い距離感なのかもしれません。

だから、今からメルマガ
やると良いんちゃうかな〜

と思うのです。

リウムスマイル!には、
ホームページと連動したメルマガの機能が付いてます。
(ベーシックプランは月に1回まで)

集客や説明だけでなく、フォローまでやりたいな
と考えておられる方におすすめです。


SNSでチラっと見て、

「ええやん!」「なんか気になる!」

ってなることありますよね。


例えば

 ステキなサロンとか

 ためになるコンサルタントさんとか

 めちゃスリムなトレーナーさんとか


でも、購入したり申し込んだりまではしない。

良いと思ってるけど、買うまではいかない。

こういうことありませんか?



あなたのSNSの発信に対する、お客様も同じかもしれません。


「気になる」と「買う」の間には大きな壁があるのかもしれません。



ですから、僕たちはその壁をどうすれば越えられるのか

越えていただくための仕組みを作ることを考えるべきなのです。


例えば

・「気になる」の瞬間にすかさず名簿をもらう仕組み

・気になった方を「買う」までフォローする


というような。

こんな仕組みがあれば、SNSの発信を具体的な集客に繋げられるかもしれません。


SNSで発信しているけど、なんか集客に結びつかんな〜

という方はここを考えてみてください!



追伸

この仕組み、具体的には

 プレゼント(リスト取得) + ステップメール(自動フォロー)

という仕組みで実現するのがおすすめです。

なんたって、自動化できるので、楽ちんですから。


この仕組み、リウムスマイル!で簡単に実現できます。(アイデア出しはムズイで!?)


興味のある方は、リウムスマイル!サポートまでご連絡くださいね!



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