
・新しいメニューやる!
・なんかイベントやる!
・講座にチャレンジする!
めちゃいいやん!
内容考えて、告知告知!
しかし・・・
それ、お客様がどうやって申し込むのか考えてる?
僕は、お商売として「何か」をするのであれば
明確なゴールを
をつくるのが親切だと思ってる。
ここから誰でも申し込んで良いのですよ〜
というしくみを用意することは、お客様へのおもてなしだから。
お商売で何かやる!集客で何かやる!
その時はゴールとその後まで考えてみてください。
きっと繁盛に繋がる道(導線)が見えてきます。
ちなみにこれは具体的にいうと、「WEBフォーム」のお仕事ですね。
リウムスマイル!の場合、カレンダーと連動したWEBフォームが簡単にできます。
このしくみ使うと、イベントごとにWEBフォームを作らなくても、使い回しができます。
あと、すべてのイベントや申込者を一元管理できるので、
イベントや申込みの後のフォローがスムーズになります。