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・SNSがんばるけど
・ホームページもちゃんとしているけど
・メニューも良い感じなのに
集客の効果がでない。
という時は、申込み方法を疑ってみると良い。

ようは、
魅力は伝わるけど買いにくい
って状態になっていないか?と検証するのだ。

申込み方法って、お客様の立場になって考えるの難しくて
ついつい「このやり方にあせてくださいな」みたいになっちゃう。
もちろん、いろいろな都合があるけど、できるだけ「買いやすい」ほうが、そら効果がでやすいよね。

だから、自分のサービスの申込み方法、今一度確認してみよう。
買いにくいかな〜と思ったら、1mmでも改善してみて。
集客の効果が改善されるかもしれませんよ。


コロナ以来、穗口の無料面談を開放しています。

この面談の受付はどんな流れになっているのかというと

 穗口の空き時間(無料面談可能時間)を公開
 ↓
 希望者は希望日時の相談枠をクリックして面談を予約
 ↓
 zoomアドレスが自動発行され希望者にメールされる

という感じです。


僕が行っているのは
・自分の空き時間をカレンダーに公開すること
・当日zoomを開いて面談すること
の2つだけ。

その他はシステムが自動的にやってくれます。
・日程調整や
 確定メールの送信
 zoomミーティングアドレスの発行や送付
などは行わくてよいのです。

めちゃ楽
うっかり屋さんな僕が空き時間に面談を受け付けるには、なくてはならないしくみです。

これ、ぜんぶリウムスマイル!でできます。

例えば
・オンラインセッション
・オンラインレッスン(イベント)
でも同じです。無料でも有料でもできます。


企画やお客様対応は得意だけど細かい作業は苦手
という方は、このしくみおすすめです。


詳しくは以下のページを見てみてください





顧客フォローって何をすれば良いのかわかりにくいイメージありますか?

やることは簡単です


「最近どないですか?」

と、お客様にご連絡することです。


紹介とか、リピートとか、クロスセルとかは

結果です。


お客様に

- 最近どないですか?

- おかわりないですか?

とご連絡する。これだけです。


これのバリエーションが4パタン。

フォローとはこれだけです。





顧客フォローというと

- リピートしていただくため

- クロスセルするため

- ご紹介していただくため

の活動!という感じに受け取る人が多い。


これ、僕の伝え方が悪かったな、と反省しておるとことです。

確かに、顧客フォローをすると、リピート増えるし、新購入も増えるし、ご紹介も増える。


だけど、これらは結果であって目的じゃないのです。

そう、僕が、あなたにおすすめするのは


アフターフォロー

過去にサービスを受けていただいた方に


その後どうですか?

なんか困っていることはないですか?

と聞く。


それだけ。売ることなんて、考えなくて良いのです。


気になりますやん。サービスを受けていただいた方が、今困ってないか。

それを聞くだけです。そう、アフターフォローで良いんです。


そう考えたら、アフターフォロー

だいじ!やるべし!

となると思います。





うれしいことに、最近

リウムスマイル!ユーザさんが

リウムスマイル!をご紹介していただくこと

が増えています。


そして、更にうれしいことに、

「もっと紹介したいけどどうしたら良いですか?」

とご質問いただくことも多い。

本当にありがとうございます!


そんな時僕は

あなたがリウムスマイル!をもっとバリバリ使って

お商売をうまいこと行かせることが

一番のご紹介促進になります

なので、なにか困っていることや、やりたいことがあれば

すぐに僕か、サポートに聞いて下さい!

と申しております。


これ、カッコつけているわけではなく、マジでこう思っておるのです。


リウムスマイル!使っている人がステキ〜〜

ってなるのが、一番のリウムスマイル!を使いたくなくなるアピールなのですよ。

だから、リウムスマイル!ユーザさんが自分のお商売を頑張ってくださるのが一番なのです。


そのために僕達をもっと頼ってほしい。

それが、僕達のトクになるのですから!遠慮は無用なのです。




これ、あなたのお商売でも同じだと思うのです

紹介を増やしたいのであれば、

お客様へのサポートやフォローを厚くする。


この発想で考えると、今、やらなアカンことが見えてきます。


お客様に幸せになってもらって、

ご紹介じゃんじゃん増えるように未来をデザインしましょ〜〜〜


困っていること、やりたいことあれば

穗口の無料面談 リウムスマイル!ユーザーでなくても無料で利用可能です。

あなたとの対話が僕達の養分です。ご遠慮なくいつでもお話お聞かせください!

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