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穗口の無料面談でお話していると

ご予約やお申し込み関連が、良い感じに整備できていない方が多い印象です。


今あなたの、ご予約やお申し込みが

なんだかな〜

になっているのなら、


一度ゼロから、すべてのサービス(メニューや講座など)の

ご予約お申し込み方法の理想を考えてみてください。


その理想に近づけるように、ご予約お申し込み体制をつくると良いと思います。

(機能ありきで考えない、ということ)


もし、お一人では理想を描くのが難しい場合は

穗口の無料面談へ。

一緒に考え、整理しましょう。


ちなみにリウムスマイル!では

カレンダーや申込みフォームなどを組み合わせて、

かなり理想的なご予約・お申し込み体制をつくることができるようになっています。

(他社さんのシステムとか使うのもったいなくね?だってホームページと一体ですよ?)




あなたの売ってるメニューと

そのメニューのご予約受付方法

合ってる?


ご予約受付方法って


 発信して

 ↓

 メニューやあなたを説明して

 ↓

 ご予約いただく


という、集客の流れの「ゴール」

だから、この最後のゴールでトンチンカンなことしちゃうと・・・


刺さる発信を頑張っても

丁寧な説明をしても

お客様が買いそびれる。ということが起こる。恐怖!


だから、想像しよう。

わたしのメニュー、お客様の立場に立つと、ご予約しやすい(買いやすい)?


既存のお客様のことはもちろん、

ご新規さんに来てほしいなら、ご新規さんのことも想像する。


まずは、これならご予約しやすいよね!

と自分が思える・感じる方法を選ぶことが大事です。


このメニューには、どんなご予約方法が良いの?

と迷う時は、穗口に無料面談してみて。

一緒に考えましょう!





セミナやろう!
キャンペーンやろう!
講座やろう!
新メニューやろう!

と思いついた時、申込みをその都度作っていませんか?


簡単にこれらの申込受付が作れます。
そして、すべての申込みをリウムスマイル!で行うと、すべてのデータが繋がります。
(なんちゃらフォームで、その都度申し込みをつくるとデータがバラバラになります。)

データが繋がると、そのデータを使って、お越しいただいた方、反応してくださった方のフォローができるようになります。すると、イベントなどの動きと集客が繋がりだします。

イベントなどの動きは頑張ってるけど、イマイチ本業の集客に繋がっていないな〜
といういう方は、

まず申込みを一元化することが、改善の第一歩かもしれませんよ!




サービスには限界があり、

その限界は以外に早く訪れる。

と以前申し上げました。


そして、そのサービスの限界を超える有効な手段として

コンテンツ化

をご提案していることも述べました。


現在あなたが提供しているサービスを

コンテンツにしてしまう。

すると、サービスの限界を超えることができる。


ということでしたよね。


では、どのようにサービスをコンテンツにするのでしょうか。


僕がご提案するのは、以下の4つのステップな方法

1.自分が行っているサービスを棚卸しして分析

2.自分のサービスをメソッドにする

3.再現可能な形にする(動画やマニュアルや講座等)

4.実際にコンテンツ提供して調整する


この流れは


オンラインサロンでも、動画販売でも、マニュアル販売でも、スクール化でも、多店舗展開でも、従業員雇用でも 共通です。

とにかく一旦、サービスをサービスではなくコンテンツにしてしまうのです。





下ごしらえドリルやったことありますか?

もしあなたがやったこと無いならやろう!



自分のお商売のコンセプトが言語化できます。

言語化できるということは、お客様に伝えられる

ということですもんね。


そして、下ごしらえドリルをやったら

内容をだれかに話してみよう。


 パートナーでもいいし

 お子様でもいい

 お友達でもいいし

 お客様でもいい


そしたら、もっと深まる!


もし、よろしければ

僕にも話してみてください

30分の無料面談で一緒にコンセプトをブラッシュアップしましょ〜〜


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