営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
サービス提供者とお客様
という関係性ができてしまうと
お客様はあなたのサービスを買う時しか
あなたには会えなくなる。
例えばあなたがエステサロンをしてるとして
営業時間中にお客様が突然やってきて
「今日は施術はいいの。遊びに来たよ〜」
と言われたら困りますよね
それはお客様も重々承知。
だから、あなたとは
買わないと会えない。
これ、アタリマエのことなのですが
お客様のフォローとしては少々問題。
だって、会うことが一番のフォローなのに
離れかけている(買う気が低下している)お客様には会えないから
一番フォローしなければならない方にフォローが届かない状態になりやすい
この問題を解決する方法のひとつが
ファンイベント
です。
ファンイベントとは、お客様が買わなくてもあなたと会える場を
積極的にあなたがつくること。
先程のエステサロンの例なら
施術をしなくてもセラピストと会えるような
・勉強会やセミナー
・お茶会や体験会
・遠足やイベント
などを開催して、会える機会・場をつくるのです。
ファンイベントは定期的に開催することで、お客様との関係づくりを強化する他に、ご新規のお客様を呼ぶ手段にもなります。
2022年はお客様フォローに力を入れたい!
とお考えなら、ぜひファンイベントの開催を考えてみてください。