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買わなくても会えるチャンスつくってますか?【リウムスマイル!ホム育メルマガ】


サービス提供者とお客様

という関係性ができてしまうと

 

お客様はあなたのサービスを買う時しか

あなたには会えなくなる。

 

例えばあなたがエステサロンをしてるとして

 

営業時間中にお客様が突然やってきて

「今日は施術はいいの。遊びに来たよ〜」

と言われたら困りますよね

 

それはお客様も重々承知。

 

だから、あなたとは

買わないと会えない。

 

これ、アタリマエのことなのですが

お客様のフォローとしては少々問題。

 

だって、会うことが一番のフォローなのに

離れかけている(買う気が低下している)お客様には会えないから

 

一番フォローしなければならない方にフォローが届かない状態になりやすい



この問題を解決する方法のひとつが

ファンイベント

です。



ファンイベントとは、お客様が買わなくてもあなたと会える場を

積極的にあなたがつくること。

 

先程のエステサロンの例なら

施術をしなくてもセラピストと会えるような

 

・勉強会やセミナー

・お茶会や体験会

・遠足やイベント

 

などを開催して、会える機会・場をつくるのです。

ファンイベントは定期的に開催することで、お客様との関係づくりを強化する他に、ご新規のお客様を呼ぶ手段にもなります。

 

2022年はお客様フォローに力を入れたい!

とお考えなら、ぜひファンイベントの開催を考えてみてください。


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