1. メルマガバックナンバー
  2. えっ?予約カレンダー使ってないの?【リウムスマイル!】
 

えっ?予約カレンダー使ってないの?【リウムスマイル!】

 

サービス集客のゴールは

ほとんどの場合「ご予約」

 

だから、

●どんなに良いブログ書いても

●どんに刺さるSNS投稿しても

●どんなに丁寧にHPで説明しても

 

最後のご予約のところでストップしたら

意味がなくなる。

 

だから、ご予約の「方式」が、とても大切。



そして、ほとんどのサービスの場合は

カレンダー方式

が、お客様にとって楽。

 

だって、やりとりが発生しないでしょう?

 

 空いている時間に予約する

 ↓

 完了!

 

なんだから。



もし、あなたの提供するサービスが(特別な理由なく)

・ご希望日を聞く方式

・問い合わせからやり取りして決める方式

 

などの方式でご予約を取っているのなら

一度予約カレンダーの導入を検討したほうが良いです。

 

もしかしたら、最後の最後でお客様を逃している可能性がありますからね。



無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録
関連エントリー