営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
集客ファンづくりを行うにあたって、サービスのオーナーが
「こういうふうに上手くいく」
という物語を持っていることが大切だと思っています。
小難しく言えば
「集客導線」
という表現になりますが
要は、
(どんなお客様と)
・どこでどんなふうに出会って
・その後どんなふうにサービス説明して
・受けてもらって
・その後フォローしてファンになってもらう!
みたいな、お客様との出会いからファンになっていただくまでが、頭の中で「無理なく」妄想できているか、ということ。
「妄想するだけで、上手いこと行くわけない」
と思うかもしれません。
でもね、
妄想もできないのに上手くいく?
と僕は思うのです。
妄想はゼロ円。
だから、やってみたらええねん。
ご自身の、集客ストーリー描いてみましょう。
P.S
先日、「スモールサービスの集客ファンづくりストーリー構築法」
というセミナーを行いました。
この妄想を、より具体的なものにする方法を90分くらい話しています。
その録画を、「穗口のホム育オンライン」の会員ページにアップしています。
もし、妄想をもう少し具体的にしてみようかな〜とお思いなら、ご参考に〜〜