営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
ホームページって、育てるもの!
子どもに身体測定があるように、歯医者の定期検診があるように、車に定期点検があるように
自分のホームページも定期的に点検しましょう。
うん、3ヶ月に一度は点検したほうがよいね。
項目は、まずは次の5つを点検してみましょう!
1.ホームページの働きぶりをチェック
ホームページのUU(ユニークユーザー:何人見に来たか)ホームページのPV(ページビュー:何ページ見られたか)ホームページからの反響
を、過去3ヶ月くらいさかのぼって調べます。
2.実際のビジネスとホームページのズレをチェック
次にホームページ全体を見回してみて、今のビジネスとホームページで伝えているビジネスがズレていないかとチェックします。
もうやってないメニュー/今は変わった方向性/営業時間や電話番号など
とにかく、今と違う点を調べ、どう変更すれば良いかをリストアップしましょう。
3.ホームページのゴールをチェック
ホームページのゴールである、「ご予約」「お問い合わせ」までの流れはスムーズでしょうか。
というか、ホームページをご覧になった方のゴールは今のホームページのものでOKでしょうか。
ゴールが思惑とズレているとホームページのはたらきが弱くなりますので、ここはしっかりチェックしましょう。
4.ホームページの見栄えをチェック
ホームページの見栄えで、
変になっちゃっているところ/もっとこう変えたい/こんなふうにしたい
みたいなところをチェックし、どう変更したいかリストアップします。
5.他の集客とホームページの連携をチェック
ブログやSNSやリアルでのイベントとホームページの連携を見直します。
こんなイベントやってるのに、ホームページで告知できていない
SNSでは今このキャンペーンに注力しているのに、ホームページには書いてない
ブログで今このテーマが熱いのに、それに対応するメニューがホームページにない
など、連携不足はせっかくの集客の動きを悪くします。
ホームページは自分の分身!
だから、自分が育てばホームページも育てなきゃ!
まずは、定期点検!ですね。
・今の実力がわかる!ホム育度(リウムスマイル!使いこなし度)チェック
・日頃の疑問や改善点をマンツーマンサポートで、スッキリ!
・スマイル!以外のパソコン、SNSなども聞いてOK、安心!
・今やるべきことをご一緒に計画・リウムスマイル!の設定サポート
・面談終了後、要点と計画をまとめた「ホム育レポートメール」を送信するから、忘れない!
・面談の間には「どないですかメール」を送信して、モチベーション維持!
今なら、バナー1枚作成プレゼント!お得だよ〜〜