営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
サービスには限界があり、
その限界は以外に早く訪れる。
と以前申し上げました。
そして、そのサービスの限界を超える有効な手段として
コンテンツ化
をご提案していることも述べました。
現在あなたが提供しているサービスを
コンテンツにしてしまう。
すると、サービスの限界を超えることができる。
ということでしたよね。
では、どのようにサービスをコンテンツにするのでしょうか。
僕がご提案するのは、以下の4つのステップな方法
1.自分が行っているサービスを棚卸しして分析
2.自分のサービスをメソッドにする
3.再現可能な形にする(動画やマニュアルや講座等)
4.実際にコンテンツ提供して調整する
この流れは
オンラインサロンでも、動画販売でも、マニュアル販売でも、スクール化でも、多店舗展開でも、従業員雇用でも 共通です。
とにかく一旦、サービスをサービスではなくコンテンツにしてしまうのです。