営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
出版したら人生が変わるかも!
と考えている人は多い。
本がバーンと売れて
↓
有名人になって
↓
お商売も大盛況
みたいな。
うーん。これはあるっちゃある。(無いわけでは無い、くらいか?)
けど、こういう場合って、本以外のところのしくみがしっかりしていることが多いんですよね。
・お商売(サービスそしてメニュー)を同じコンセプトでの出版企画
・本のプロモーション
・本を使ったお商売のプロモーション
・本からお商売への導線
・本のお商売での活用
などが、しくみになっていると、本はそないに売れなくても
お商売への好影響を残しやすいと思います。
だから、僕は言いたい。
出版を考える時は、自分のお商売から逆算して企画しよう!
と。