1. メルマガバックナンバー
 

メルマガバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

無料メールマガジン「ホム育メルマガ」登録




穗口の無料面談

誰でも、無料で面談いたします。


相談ではありません。相談してもいいけど。

特に中身の無いお話でもいいのです。面談だから。


・ホームページや集客の相談

・人間関係の悩み

・最近落ち込んでるから話しを聞いて

・穗口と話してみたい

・野望を聞いてほしい

こんな感じの動機でおっけーです。


無料ですが、僕は精一杯聞きますし、なにか思うところがあれば、お伝えします。



なぜ、無料なのか。

無料で話きいてもらうのん申し訳ないわ〜

とか

無料てなんかウラあるんちゃうん?
と思う方もおられるかもかもしれません。


無料面談って僕にとって貴重な「仕入れ」なのです。

お話される各々の起業家さんとの会話の中に、起業家さんみんなに役立つノウハウや機能のヒントがたくさんある。


それらを材料に、リウムスマイル!を改善したり、ホム育気づきサロンのコンテンツを作ったりするのです。


何が言いたいのかと言うと

穂口はあなたの面談を仕入れと考えておりますので

遠慮は無用!ということ。


いっちょ穗口にネタを提供してやるか〜

くらいのお気持ちでご利用いただければ嬉しいのです。



穗口の無料面談ご予約






集客の導線には実は
オモテ
ウラ
があるのです。   

オモテとは
お客様に見える部分。SNSやホームページやご予約等のつながり。

ウラとは
お客様には見えない部分。セミナー時やセッション時や面談時のつながり。

このオモテとウラがうまいこと連携することで、お客様が買いやすい環境を作る。
そんなイメージです。

導線の整理をいろいろやってるけど、なんかつながりが〜〜
という方は、特にウラの導線を意識して全体のストーリーをつなげるようにしてみると、全体が繋がりやすくなるかもしれません。

もし、導線がうまいこといかんな〜
どうやって整理したら良いのかな〜
と迷っているなら、穗口に一度ご相談ください。一緒にあなたを買いやすくする導線を考えましょう。





ホームページってどうやってつくる?

 全体コンセプトまとめて
 必要なページを洗い出して
 各ページの原稿を書いて
 各ページを作っていく
 そして予約や問い合わせなどを整備して・・・

という感じです。

でもこの作り方って、全体像が見えているプロ、デザインだけじゃなくマーケティングのことがわかっているプロじゃないと本当はできない。
こんなのなかなか、起業家が自分でできないのです。

だから、リウムスマイル!は逆転の発想をとりました。

まずは業種別の「ホームページのお手本」を立ち上げる
 このお手本は、単なるデザインテンプレートではなく
 ・必要なページ構成
 ・文章サンプル
 ・写真サンプル
 ・ご予約設定サンプル
が用意された、まさに、あなたの業種ならこんなホームページにすると良いよ!というお手本です。
このお手本を修正するようにオリジナルなホームページを作れば・・・

そう!マーケティングセオリーに則ったホームページを
あなたのオリジナルな内容で作成できます。

まあ、めちゃ大変なんですけどね。オリジナルなのつくるの。

そのアタリの全体構成を知りたい方は、
オンラインで「接客ホームページ作成完全マニュアル」を公開しています。


これ見て自分でやってみると良いと思います。




最近の無料面談で4名くらいの人から
ホームページが立派すぎて辛いからリニューアルしたい

というご相談を受けました。

通常は、
自分の魅力を十分伝えられていないから、ホームページを充実させたい
というテーマが多いのだけど
逆な感じ。

自分はもっとフレンドリーなのに
ホームページが立派すぎるので、

 お客様に誤解を与え
 自分もなんだかやりづらい

みたいになってる、とのこと。


実は、この2つのご相談テーマは本質的には同じ問題を言ってる。
つまり、
ホームページが自分らしくない。伝えられていない。
ということ。

何度も言うように、サービスと人間とは切り離せない
だから、あなたらしくを表現することは、あなたのサービスの特異性を表現することになる。
つまり、マーケティングのセオリー的にも正解なのですよ。(スモールサービスにおいてはね)


もし、自分のホームページが自分らしくない
という場合は、僕に相談してほしいのです。

一緒に、どこをどうすれば自分らしくなるのか考えましょう!




最近うれしいのが
リウムスマイル!ユーザーさんどうしが集まって
ホームページのもくもく会などが開催され始めていること

もちろん、リウムスマイル!が公式でやってるチョイ聞き会とかもありますし、サポートにお問い合わせいただくこともできるけど

 日を決めて、一緒に作業する
 わからんとこあったらお互いに聞く
 他の方がしてること見て気づく

って感じのゆるい感じの会もだいじやなあと。
リウムスマイル!のスタッフがいるとどうしてもちゃんとした場になるし
言いにくいこともあるでしょう

仲間どうしで教え合う
ってステキじゃなあ。美しいなあ。

同じホームページシステム使う
ってのもすごい御縁やもんね。
そんな御縁の輪が広がるといいな〜と思ってます。
リウムスマイル!でも何か支援できないか考えてみよう!

ということで、リウムスマイル!やってみるかな〜
と思った方はぜひ仲間になってください!


<<  <  40  41  42  >  >>