新年あけましておめでとうございます!
リウムの穗口です。
さて、本年リウムスマイル!は
ホ ー ム ペ ー ジ の 後
に力を入れてまいります。
お店にとって分身のようなホームページの公開は、競争しないためにも必須。
だから、これまでリウムは、まずは競争しない自分のお店の軸を明確にして、ホームページを公開することの支援を集中して行ってきました。
ですが、本当に大切なのは、
ホ ー ム ペ ー ジ 公 開 後
なんですね。
創業13年目にして、すこしばかりは余力が付いてきたので、ホームページを公開した後、どうやってマーケティングをしていくのか、
にまで、おせっかいに介入してしまおう、と考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに、ホームページ公開後にすべきことをすこしばかりあげてみますと・・・
・お役立ちブログを100記事書く
・Facebookなどのsnsの住人になり、ブログ更新をシェアする
・名刺とリーフレットをつくって、コラボ先をさがして、集客イベントを行う
・新開発のオンリーワンメニューはモニタプログラムで検証する
・顧客アンケートとカルテを記録して、再来店のハードルを下げる
・メールマガジンを既存客に送付し、つながりを保つ
・既存客のためのイベントを定期開催する
・メールセミナープログラム(ステップメール)やホワイトペーパーで、見込客のリストを収集する
などがあります。
結構できることあるんですよね〜。
これまではどうしてもリウムスマイル!の活用という視点で情報発信しておりましたが、今後はお店の成功に寄与することであればリウムスマイル!とは無関係でもどんどんお伝えしていこうと考えています。
ということで、本年もよろしくお願いいたします!