リウムの穗口です。さて、さて、
お店ビジネスのマーケティングのゴールの多くは
「ご予約」ではないでしょうか。
そのご予約の処理って
結構ややこしい。
・ご予約が来てからアタフタしたり
・ダブルブッキングしてしまったり
・ご予約を忘れてしまっていたり
・ご予約確定のお知らせが遅くなったり
ってこと結構多い。
頂いたご予約をスムーズに処理するためには
「しくみ」が必要。
自分のお店にあったご予約のしくみをつくることを意識することが大切ですね。
と・・・いうワケで・・・
3月号の月刊オミセラブ!では、
「ホームページからのご予約をスムーズに」という特集で
ご予約処理をスムーズに行う「しくみ」化について解説しています。
ご予約受付が大変で・・・って場合は読んでみて損なしですよ〜!
★★★★★ 月刊オミセラブ 2015年 3月号のダウンロード ★★★★★★
https://riumsmile.jp/contents_1906.html
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