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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

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経営していると、いろいろある。

そこで心がグラグラしたら、経営もグラグラしちゃう。

ましてやサービス業は、お客様と接するお仕事。

不安定な心がお客様に伝わる。

だから、サービス業の経営者は心を整える方法を持っておいたほうが良い。

ということで今回の極意インタビューは

「経営者の心の整え方」

というテーマで、物と心の片づけを提唱する

「片付け心理学」を作った人 

ビジューオーガナイズ代表取締役 三谷直子さんにお話をおうかがいしました。

https://youtu.be/9AbvIKQlBhw

心のしくみ、整え方をわかりやすくお話頂いていますので、ぜひご覧ください!



▼ビジューオーガナイズ株式会社

https://bijou-organize.com

▼片づけ心理学の詳細はこちら

https://bijou-organize.com/contents_637.html

▼方眼ノートメソッドの詳細はこちら

https://bijou-organize.com/contents_589.html



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集客したい!どうする?

 

・ホームページ?

・ブログ?

・SNS?

 

これって「伝え方」。

 

だからその前に、

・お商売で何をなし得たいのか

・誰を幸せにしたいのか

・オンリーワンな売り物は?

を決めないと!

 

これが、僕がずっと言ってる

「集客前の下ごしらえ」

 

下ごしらえして、オンリーワンメニューを作る方法とコツをお話しています。

 

https://youtu.be/BAHodvJyA4k



本編は約90分ですがこれはダイジェスト版。

(全編は「穗口のホム育オンライン」で見ることができます。)

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大きな災害や疫病のパンデミックなど

世界では、僕たちがどうにもならず、予測もできないことが起こります。

 

しかし、そんな中でも僕たち経営者は

経営を続けていかなければなりません。

 

このような予測不能な世界に対して

僕たち経営者はどのように振る舞えばよいのでしょうか。

 

震災後このテーマに取り組み、営業自粛明けには過去14年間で最高売上を記録した

人気エステサロン「ロズまり」の経営者であり、サロン経営コンサルタントとしてベストセラー著者でもある向井邦雄さんに、

 

「予測不能な世界にも、揺るがない経営」

というテーマでお話をうかがいました。

スモールなサービス経営のヒントになること満載のインタビュー動画

ぜひ御覧ください!

 

https://youtu.be/msnRwGQdS-M



 

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ほとんどのサービスの集客のゴールって

ご予約

ですよね。

 

そう、ご予約は集客のゴールなのです。

ですから、どんなに頑張って発信しても、上手に説明しても

ゴールを外したら得点は入りません。

 

だから、予約カレンダーだいじ

 

・ラインで

・InstagramのDMで

・希望日フォームで

 

でも、予約は受け付けられます。

 

しかし。

その後調整が必要ですよね。

バチっと一発で予約が確定しない。

 

ということはですよ?

 

お客様に「調整コスト」を負わしてしまっている

とも言えるのです。

これはあまり褒められたことではない。

 

だから、予約カレンダーだいじ!

 

あなたの集客ゴール、

お客様の負担になっていないですか?

 

予約カレンダーついてないなら、つけましょう。

きっと、あなたも、お客様も楽になりますよ!



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本日20時:下ごしらえ&オンリーワンメニューづくりアドバンスセミナー

今日のセミナーは「メニューで差別化が楽!」というはなし。

何を売るのか?

(サービス業なら、どんなメニューを売るのか?)

 

は、お商売やる人の自由!

そう、あなたの自由なのです。

 

だから、ライバルが売ってないものを売ろう。

ライバルと同じようなもの売って、違いを出すのは難しいですからね。

 

そして、

サービス業の強みは

形がないこと。

 

形がないサービスだから、

早く、自由に、形をつくることができる。

この強みを活かして、オンリーワンなメニューで勝負しましょう!

 

今、よそにもあるような普通メニューを売ってる方はぜひ、オンリーワンなメニュー作って、売ってみてくださいね。




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