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スモールサービスのホームページって作成してから、育てるのが大切。
僕はこれを「ホム育」と呼んでおります。

でも、ホームページを数年間育てていくと
もう、根本的に見直す時期が来る
というのも事実だなと。

この時期にには個人差があるのですけど
僕的には3年〜4年
がタイミングかなと思ってます。

3年〜4年経てば
・自分のお商売の進め方も変わってきてるし
・世の中のトレンドも変わってきてるし
・デザインの流行りも変わってきてるし
・ホームページの機能(予約・決済・オンライン対応)なども変わってきてるし

まあ、いろいろズレるものです。

もし、あなたのホームページが作成してから3年〜4年経過しているなら
一度リニューアルを考えてみても良いかも。

よろしければ、穂口に相談してみてください
空いてる時間を無料面談の枠として開放してます。

リウムスマイル!ユーザーさんも、
そうでない方も無料です。
ごえんりょなく!




コロナ以来、穗口の無料面談を開放しています。

この面談の受付はどんな流れになっているのかというと

 穗口の空き時間(無料面談可能時間)を公開
 ↓
 希望者は希望日時の相談枠をクリックして面談を予約
 ↓
 zoomアドレスが自動発行され希望者にメールされる

という感じです。


僕が行っているのは
・自分の空き時間をカレンダーに公開すること
・当日zoomを開いて面談すること
の2つだけ。

その他はシステムが自動的にやってくれます。
・日程調整や
 確定メールの送信
 zoomミーティングアドレスの発行や送付
などは行わくてよいのです。

めちゃ楽
うっかり屋さんな僕が空き時間に面談を受け付けるには、なくてはならないしくみです。

これ、ぜんぶリウムスマイル!でできます。

例えば
・オンラインセッション
・オンラインレッスン(イベント)
でも同じです。無料でも有料でもできます。


企画やお客様対応は得意だけど細かい作業は苦手
という方は、このしくみおすすめです。


詳しくは以下のページを見てみてください




ホームページが仕事をしないと嘆く前に、
ホームページの仕事ちゃんと定義している?
もっというと、ホームページのゴールを決めてる?

これ決めてないと、そらホームページちゃんは仕事できひんよね。

このゴール設定には、商品構成がめちゃかかわってくる
そして、ホームページへの流入経路もかかわってくる

ホームページも、ひとりじゃないんだよな〜

そして・・・
入(流入経路)と出(ゴール)が設定できたら
そこに「どんなストーリーを盛り込むのか」が、引き寄せのポイントになる。
と最近思っているのだ。



えらい大げさなメール件名となりましたが
これ、そないに間違いでも無いと思うんです。スモールサービスの場合。

だって、
スモールサービスってあなたの技術と個性と経験でお客様を幸せにするお商売。
あなたが幸せづくりの資本なのです。

そして、ホームページは
ネット上のあなたの分身。

ということはですよ

あなたが、こうなりたい!こんなお商売にしたい!こんなお客様に来てほしい!
とホームページで説明することは
あなたが本当に生きたい生き方を表現することになる。


つまり、
自分らしく生きるきっかけに
ホームページという場所を作る
とつながるのです。


・もっと自分らしく生きたいな
・もっと自分らしくお商売したいな

と考えているのであれば、お客様に宣言しましょう。



ホームページって
ネット上のあなたの分身。

だからホームページは常に今のあなたを表しているべし!
なのです。
とはいえ、少々のズレは起こってしまう。

今、自分のホームページを見て
「今の自分とズレているな〜」
と思ったら、リニューアルしよう。

手順は・・・

1 今の自分の想いとか書き出してまとめる
「下ごしらえドリル」やるのもいいね
2 今の自分と今のホームページのズレをメモる
3 そのズレを修正するタスクを書き出す
4 ホームページを修正する

て感じ。
分解すれば、それぞれはそないに難しいことじゃない、とわかるよね。

やってみて!


自分ひとりではムズい〜
という場合は、
穗口の無料面談で、僕に相談してください。


ホームページちゃん、自分の分身にしてあげましょう〜
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