1. メルマガバックナンバー
  2. 今のホームページは集客ではなく接客【リウムスマイル!】
 

今のホームページは集客ではなく接客【リウムスマイル!】

 

 

最近特に思うのですが、

ホームページって集客のためのものではなく、接客のためのものだな〜

と。

 

 お客様を集める「集客」

 お客様に説明する「接客」

 

って、似てるけど違う。

スモールサービスのホームページの場合、その役割はだんぜん「接客」になってきている



 Instagramで投稿する・ライブする

 お客様がお知り合いに紹介する

 ブログが読まれる

 Twitterで小バズリする

 イベントに出店する

 You Tubeで動画を流す

 

 みたいな行動が集客(お客様との出会い)に結びつき

 ↓

 ホームページでじっくり知ってもらう

 ↓

 ちょいとファンになっていただき

 ↓

 ご予約やお問い合わせにつながる

 

という流れ。

 

ご興味を持っていただいた方への、接客なんですね。

今のホームページって。

 

今、ご自分の集客の流れを振り返った時、

ご興味を持っていただいた方への説明は十分でしょうか。

 

十分じゃないと感じた場合は、ホームページを接客の場として改善してみてくださいね!


無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録
関連エントリー