スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 頻繁に検索する顧客名簿の検索条件を登録しておく方法
 

頻繁に検索する顧客名簿の検索条件を登録しておく方法

2014/08/04 頻繁に検索する顧客名簿の検索条件を登録しておく方法

顧客情報を一元管理できるリウムスマイル!の開発とサポート担当の藤田です。

 

小さなお店で顧客管理システムを有効活用するコツは、とにかくお客様とのコンタクト情報をなんでも入れておくことです。忙しい日々の中で、「この情報は後で使うかしら?」と一々取捨選択していくのは大変です。

 

その瞬間瞬間にはピンとこなかったことも、データが溜まってきた1年後、2年後に、それらが輝きだすこともあります。

リウムスマイル!の顧客名簿やコンタクト情報の検索機能はかなり強力ですので、とりあえずポンポン入れておいても大丈夫です。

 

また、顧客名簿やコンタクト一覧でよく検索する条件を「クイックアクセス」として保存しておくと、その条件での一覧へ素早くアクセスできるショートカットボタンがメイン画面に表示され、素早く検索結果を表示することができるようになります。

 

顧客名簿からもうすぐ誕生日の方の一覧を表示する

コンタクト一覧からお問い合わせをいただいて一週間経ったものを表示する

 

など、普段よく使う検索条件を登録しておくととても便利です。


よく使うしぼりこみ条件を登録しておくと、リウムスマイル!のメイン画面にショートカットボタンが表示されます。

 

このボタンのワンクリックで、登録しておいたしぼりこみ条件に合致したデータが表示されます。



スマホからでも同様にワンクリックで登録しておいたしぼりこみ条件に合致したデータが表示されますので、移動中によくチェックするデータなどの条件を登録しておくと便利です。

 

>>>詳しい設定手順は「よく使うしぼりこみ条件をクイックアクセスとして登録する」をご覧ください

 




サロン、お店のホームページ作成から、顧客管理、メルマガ配信まで全部入りのシステム、リウムスマイル!は無料ですぐにお試しいただけます!!